18/12/08 19:07

運次第でしょうか

昔オーストリアから郵送ならした事はありますが、ドイツからはありません。
ただ海外通販を利用した経験では、開封して課税されるかは運次第と思っています。
同じ業者から同じ様な物品を購入しても課税されない場合もあるし、安い物でも課税される場合がありました。
CN22には品名と価格を書く税関告知書ですよね。
それにはSecondhand(gebrauchte) Kleidungとか記入しますよね? 価格も40ユーロは良い様に思います。
これなら課税される可能性はかなり低いと思いますし、化粧品も個人が使う量なら無税で問題なと思うのですが。

ただこれがDHLが扱うという点です。
郵送なら問題ないでしょう。 ドイツポストDHLなので個人貨物はDHLが運んでも郵便扱いなのか、それともDHLが日本国内の通関業務から配送までするのか?
DHL扱いだと関税や保管料がかかるという記述が日本のDHLのサイトにある事はありますが・・・、これがドイツポスト傘下のDHLにも適用されるのか判りません。
(だって国際Packetは自動的にDHLになるのに)

確実なのはDHLに問い合わせる事だと思います。 
それと、以前のトピックではオーストリアに留学中とありましたが、荷物はドイツから送るのですか?
オーストリアポストならまた別だと思いますが。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント