魅力は十分なのですが・・

マルコポーロ3さん毎回アドバイスを有り難うございます。

何時も思うのですが、よくご存じですね。
オーストリアの件でも、アドバイスを頂きフリータイムを個人で移動しました。

今回もスイスですが、サンモリッツはプランを眺めているだけでした。
予算的に行きたいところを選ぶと、削るところがサンモリッツでした。

エッシネン湖(スイス一美しい湖?)はグリンデルワルトからの移動で立ち寄りました。
マルコポーロ3さんのご指摘のルートで・・・
9月初旬でしたが大勢の方が水浴びをしていました。
景観は良かったです、背景に岩山で水はきれいな青色でした。
牛も数頭いましたし・。

ブリークで4分の待ち合わせで無理かと思いましたが、なんとかホーム移動で乗車できました。
ただ、ツェルマットに定時刻につかなかったのでシャレーに18時頃になってしまい焦りましたが。

>起点サンモリッツをぜひイの一番に。
>伊国境のティラーノまで片道2時間ほどと日帰りも楽です。
ネックは予算ですので、この1週間分が捻出できるか・・・です。

他のコースとして、ドバイ・ドーハ・イスタンブール・アブダビ乗り継ぎにてジュネーブまたはチューリッヒへ
というのがあります。
往復共現地までの添乗員がいませんので、トランジット等が不安です。
(座席指定も帰りの便は面倒な感じだし)
旅費的にはその分安価になっていますが・・。
中東を経由するというのも心配なところですね。
(一番のネックだと思います)

皆さん、サンモリッツの良さを述べられていますので、
まだ先の事ですが、なんとか費用捻出して行ける様に努力しようと思います。

サンモリッツにもハイキングコースがたくさんあるようですし、
行けば道中の楽しみもあるだろうし・・・
1月頃までの1ヶ月間検討してみたいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント