Re: ドレスデン北駅から…

こんばんは

矮鶏唐棕櫚さん、P.アルブレヒトさんのコメントでかなり分かって
きた気がしますが、どうでしょうか。

中央駅から行く場合も3番のWilder Mann行きトラム。
(Nord北駅の名は忘れてかまいません。中央駅に隣接する
乗り場のことですから)

中央駅ではなく、次ぎというか、手前の鉄道駅ノイシュタット駅
で降りて、そこから乗るトラムもまったく同じ
Wilder Mann行きの3番。

もし電車がNeustadt駅に停まるのであれば、ここで降りて
3番のトラムかタクシーになさるか、ですね。

中央駅からでしたらやはりトラム。トラムは低床のはず
ですから、乗り降りは苦にはなりませんが、荷物
の重さ、大きさ次第。
タクシーはちょっとお金がもったいない気がします。

ノイシュタット駅に停車するとして、
ここで降りるのは大変かもしれません。
前もって到着時間を確認しておくとか、その時間が近づけば
降りる用意をする、とくに車内放送が
「ネッヒスター・ハルト、ドレースデン・ノイシュタット」
とかなんとか言ったら、乗降口に行っておくとか、
そんな「準備」が必要です。

中央駅でしたら、そんな気を使うことはないはずですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ドレスデンへは何処から、、、ハウプトバンホフのほうが

    こんばんは。

    マス坊さんは、どこからドレスデンに入られるのでしょう。
    もしベルリンからだとすれば、ECやICなら
    ベルリン・シェーネフェルト→ドレスデン・ノイシュタット→ドレスデン・ハウプトバンホフ(中央駅)のようです。

    なるほど、ハウプトバンホフで下りるほうが、わかりやすいのですね。


    マス坊さん、DBで検索してみて、左側の駅名をクリック→詳細→右側列車名クリック→停車駅名一覧(時刻つき)が出ます。
    http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    マイセンからです。

    当日はベルリンからなのですが、ベルリンからドレスデンに入り、ドレスデン・ノイシュタット駅に荷物をコインロッカーに預けてからマイセンに向かいます。マイセンを観光後、荷物を出してホテルに向かいます。荷物は少ないのでトラムにしょうと考えました。
    るりしじみさんからはトラム3番の行き先も教えてもらいましたのでこれでわかるとおもいます。
    皆様有難うございました。