シウダー・デル・エステ

平日の午前中はゴーストタウンなのでお勧めしません。
午前にイタイプーに行って、午後からの方がマシです。
南米で一番美味しい中華料理店も有りますし、ランチには良いかと。

モンダウの滝の水勢はイグアスどころじゃないので豪快で楽しいですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=_FYnRqoQMSs
凄い水が流れてるのに蝶の群れが水辺に集まってるのは不思議な光景です。
この辺り一帯は3国とも国立公園になってるので野生動物が沢山、食べ物を与えたりはしないで下さい。
本当に深いところにまで入るとオンサ(ジャガー)が居ます、カッコイイですよ。

来週からミナスジェライス州の鉱山に入ってアクアマリンを格安で頂こうと考えています。
ゴールドが出て来たら、それも頂こうかな、と。
35年前から鉱山巡りはしていますので楽しみです。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント