参考になるかどうか分かりませんが?

・フィレンツェからヴェネツィアまで特急列車ユーロスターで約2時間です。事前にユーロスターのチケットをネットで購入するとお得な早割もあります。日帰りできなくもありませんが、移動で時間を費やすよりも泊まった方が良いと思います。ヴェネツィア泊だとホテルはサンタ・ルチーア駅の近くがお勧めです。島内のホテルだとトランクを抱えて狭い路地を歩くのは大変です。
・冬でも飲食店や土産屋さんは開いています。それよりもヴェネツィアの冬は時折アクア・アルタに遭遇することがあるかもしれません。
・お薦めとしては、ピサの斜塔。フィレンツェからピサまで列車で1時間弱、ピサ中央駅から斜塔まで商店街を歩いて30分。朝早くに行けば昼過ぎにはフィレンツェに戻って来られます。チケットはフィレンツェ駅構内の自販機で簡単に購入できます。

※フィレンツェのサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂のクーポラやベネチァ、サン・マルコ広場の大鐘楼から見下ろす街並みは圧巻です。いずれも昼ごろからは長蛇の列になりますので、朝早くに登るのがいいと思います。
※ヴェネツィアはローマやフィレンツェにくらべてレストランなどの料金がやや高めです。スリと置き引きには気を付けましょう。女性一人なら、夜の路地裏を歩くのは控えた方がいいです。
良い旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回答ありがとうございます!

大変参考になりました!本当にありがとうございます!
    たくさん参考になります!!!
    ネットで調べても、なかなか出てこなくて助かりました!
    ピサの斜塔にも興味が出ました駅近で観光しやすそう(^ ^)

とても分かりやすくって本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件