ツァーのハイキングプランをみて・・

有り難うございます。
サンモリッツはスイス旅行プランでは良く出てくるのですが、
ツェルマットのマッターホルン、グリンデルワルトのアイガー、メンヒ、ユングフラウという象徴的な山の印象が無く、どうなのかな?と思った次第です。

仮に、ツェルマット、グリンデルワルト、サンモリッツのどれか2つを選択するとなるとどれになるのでしょう?
初級ハイキングを楽しむというのが前提ですが・・・それでも、風情はそれぞれ違うので選びにくいと思いますが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/12/05 07:41

ツェルマットとグリンデルワルトは何度も訪問されているようなので。

スイスを暮らすように旅されるのですね。
    はっきり言ってサンモリッツはマッタ-ホルンやグリンデルワルトの3山のように印象的な山はありません。
    お花畑を見ながらのんびりとハイキングする感じです。

hana-yyyさんは既に何度もグリンデルワルトやツェルマットも行っておられるのでサンモリッツのエンガディン地方の風景も楽しむのもいいかなと思いサンモリッツをお勧めしました。

もしグリンデルワルトやツェルマットのハイキングを堪能されていないなら滞在を長くして思い存分ハイキングを楽しめばいいと思います。

天気は毎日晴天とは限らないので雨の日はお部屋で静かに過ごし晴天の日はハイキングですね。

もし既に2か所のハイキングを堪能済みならエンガディン地方のハイキングもそれなりに見応えがあるのでお勧めと言う事ですね。

ハイキングは個人でご自分のペ-スで歩くのが一番いいです。
    気に入ったスポットがあればずっとそこで心行くまで景色を堪能します。
    スイスはコ-スの案内表示が分かりやすいので個人で十分回れます。

6月のお花がいっぱいのスイスをお楽しみくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ハイキングは自己ペースで・・

有り難うございます。
    3年前は個人プランで行きました。
    旅費が安価に済んだ分行動範囲が小さかったかも知れません。

8月末~9月初旬で天候に恵まれて毎日歩きました。
    行きたいところの何カ所かは、高所恐怖症の私には無理だというところもあり断念もしましたが。

マイペースで歩けるというのは良かったですが、トイレ休憩を予定していたレストランが閉まっていたのは困りましたが。
    (ツァーだと事前に確認されているのでしょうね、こういう事は)

まだ見ぬサンモリッツ、ランドバッサー橋・・・と、癒やされるマッターホルンとアイガー等とU字谷。
    ネックは予算が大きくなるところなんですね、4週間というのを諦めると2カ所各1週間+2,3日の周辺という選択になるだろうと・・。
    5日で3カ所+周辺・・・ホテルだと外食費もかかるし、自分で手配しないといけないし・。
    アドバイスを頂きながら、迷っているところです。

• いいね! 0
    • コメント 0件