Re: !

REI007さん、こんにちは。

これって、
https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/1013043/-/parent_contribution_id/485519/

要は最初から複数のIDを登録していて、トピを挙げるときに使い分けています、という意味にしか取れない上、何で「2014年8月に最後の発言があったID」が「想定していたID」なのか・・・・・5年前のことが脳内をフラッシュバックしてきたんですかね。この人(この辺は想像にお任せします。・・)の悪い癖は(どの発言でもそうですが)ちょっと調べれば分ることを調べずに書くから、炎上してしまう。・・・質問自体が本当なのかという話にもなるし、きちんと(調べて)答えている人たちのことを考えたことがあるんですかね。

で、今年は二年ぶりに東京で開催されたこれを逃しました。
https://www.advantageaustria.org/jp/events/20181011_wine_tasting_flyer.pdf
リーデルもエノテカとかどうでもいいから(!)もうちょい自国ワインの宣伝しろよ、と思うのですが、数少ない自国ワイン宣伝イベントです。グリューナー・ヴェルトリーナーとかウィーン近郊のゲミシュター・サッツがまとまって飲める数少ない機会なので好きなのですが、また来年・・・・。

引き続き、いろんなオーストリア情報を楽しみにしています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 18/12/02 16:44

    他の方の方が

    高島様、

    それを言っちゃ終わりだよ! とは言わないですが、
    検索すれば直ぐ結果が出る質問は多いと思います。
    検索すればこの掲示板に辿り着く前に回答がヒットするのに、と思う事多々。
    ただ私の場合は漫然と同じ様な場所ばかり行っているし機会も少ないので、この掲示板の質問がきっかけで知る事もおおいです。
    質問に関しては明らかに相応しくないという物以外は生暖かく見ています。

    複数アカウントに関しては、態々触れておられないのかもしれませんが、何人かしかもかなり多くのアカウントを持っている方もいるとかいないとか。
    私自身もアカウントは一度替えていますけど。(以前のは削除済みです)


    最近のオーストリアに関する質問、特に休日の件ですが、オーストリアの休日の店舗情報だと確かに休みという記述が多いのが判りました。 確かにスーパーは土曜は早仕舞い、日曜は休みだったと思いますが、レストランや土産物屋の一部は開いていた様に思うのです。
    ただショップの開店時間に関しては法で決まっている様なので、ちょっと自信がなくなりました。
    ショップサイトでは開いている様になっているのですけど・・。
    やはり住んでいる方や特派員ブログなどで確認してもらうのが良いと思い直しています。

    ワインはさっぱり判りません。 1/8リットルがせいぜいだし、その地で飲むのが美味しいかなという程度です。
    最近、甲州のを買ったのでちょと楽しみでまだ飲んでいません。 

    トピ主様、失礼致しました。





    • いいね! 0
    • コメント 0件