Re: ブラジルでのメール設定について教えてください

基本的に変電器とかは必要ありません。
 私はiBookとDellを日本から持ってきてますが、そのままコンセントに差し込んで使っています。
 モデムにも何も手を加えていません。
 日本から持ってきた状態で使用していて、一度もトラブルはありません。
 私が住んでいるのはジャカレイーから約88キロのサンパウロなので、条件は同じです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 追記

今電話で確認しましたが、SonyのVaioとToshibaのDynabookを日本から持ってきた友人達も、そのまま使っているそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

ホークさんありがとうございます!!わざわざお電話で確認までして頂いてうれしい限りです!友達はホットメールのメッセンジャーというのをインストールすると、パソコンでチャットや会話!?まで出来るそうだ・・・と言っているのですがご存知ですか??そうすると国際電話よりよっぽど安いということになるのでは・・・と安易に考えてしまうのですが。もしそのあたりをご存知でしたらまた教えていただけると嬉しいです。それと、友人が向こうでの生活に慣れたら会いに行こうと考えているのですが、ハッキリ言いまして今週末にもブラジルの本を買って勉強しようと思っているくらいの素人なのですが、ブラジルって割りと危険なイメージがどうしても先入観であるのですが、実際はどうなんでしょうか??ご存知でしたらよろしくご教授ください。よろしくお願いいたします。