Re: 屋台!!

タイと言ったら「シンハビール」・・・シンハは日本語ではライオンです。

恐らく、麒麟+アサヒ+サッポロ+サントリー位のシェアーでは?

・・・・アサヒのスーパードライもシンハが現地生産しているらしいですよ!

貧民様、おねえちゃんAB・・・同様に美味しいものを食べるのが旅行の醍醐味。

屋台の食べ物を食べて「下痢」の心配をすると・・・下痢します・・・「下痢」の心配をしないと・・・下痢しません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 屋台!!

現在ビアチャンの方が安さとアルコール度数の高さ(バーツ当りの効率の良さ)によって
    ビアシンよりも遥かにシェア高いと思います。
    チャンを巻き返すために発売されたビアシン廉価版のビアレオは一時あんまり見なくなってて
    「だめだったのかなー」と思ってましたが、またよく見かけるようになりました。
    最近だとビアシンよりビアレオの方が一般的かもしれません。
    個人的に一番好きだったのは馬のマークのビアア-チャ-でしたが、
    こちらは最近あまり見かけなくなってしまいました。
    他にも人工香料くさいCHEERSとかサンミゲル社のレッドホースとか、
    最近のタイのビールは新顔多いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 屋台!!

疾風の通りすがり様お助けありがとうございます。

ビールのデータが偏っていてすみません。

メコン(地ウイスキー・・・本物のウイスキーではない)とシンハがタイの味とさすけねえの脳みそが固い物ですから(嘘・・・脳軟化症になりつつある)。

メコンはタイに行ったら必ず買ってきます。

タイ航空に乗っても、メコンは飲めません・・・・飛行機の苦情のお手紙に書いたら、丁寧に「ご要望が多いときには積みますが、需要の要望が・・・」・・・みんなの一言でメコンのソーダ割りが飲めます頑張りましょう・・・みんなで書こう!リポビタンメコン!

• いいね! 0
    • コメント 0件