こんばんは。

レダさん,こんばんは。

バスのチケットはホテルでは売っていないと思います。ボクの場合はほとんど運転手から直接買いました。

プリトヴィチエにいったことはないのですが,クロアチアやスロベニアでの4時間程度以上のバスでは最低1度はトイレ休憩があるので大丈夫でしょう。クロアチア~スプリット間のバスでは3回くらいトイレ休憩があったような。。。

そうですね,ザグレブあるいは,シベニク,スプリットあたりで1泊するのもよいと思います。ザグレブもなかなか良い街ですが,かなり都会ですので,観光スポットとしてはちょっと物足りないという印象でした。

治安については特に危険性は感じませんでした。ただ,クロアチアの世界遺産都市はどこも欧米からの観光客が多いので,彼らをねらったスリ等は大勢いると思います。気をつけてください。

ドブロヴニクでは,是非旧市街内のプライベートルームに泊まってください,旧市街の外にも宿泊施設はいくつかありますが,旧市街の中の宿泊施設の方が気分がでると思います。長距離バスの停留所で客引きと交渉するか,旧市街内にある観光案内所で紹介してもらうとよいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/11 22:46

Re: こんばんは。

takochanさん こんばんは。

クロアチア・スロベニアの貴重なアドバイスいただきありがとうございました。

とても詳しく教えていただき感謝しています。

マルコポーロ様にも教えていただき皆様のご親切とても有り難く嬉しく思っています。

ただザグレブへの往復に関して本日午後旅行会社に問い合わせたところ行程が7月の土曜日と重なるためほとんど残席がなく 今夏行くとしたら団体旅行でいくしかないようで困っています。

ツアーで旅行した経験は一度もなくいつも個人旅行ですので団体行動への抵抗があります。

温かいアドバイス本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件