バスの乗車・下車

チャナッカレならメインのバス会社はKamilKocです~。
確かに、目的地が小さな町などの場合はルートの途中で下車
させられることもあります。
ちなみに、わたしはチャナッカレの奥にあるアイワジックという町に
行く最中、イズミール行きのバスに乗りこれをやられました(泣)
当然サービスはないです、ガソリンスタンドでタクシーを呼んでもらい
たどり着いたわけです。
初歩的な間違いだったのが、目的地がどこかってことですね~。
小さな町が最終地点となってるバスってのはバス会社の規模も
バス自体も小さい(マイクロバス程度)のものが多く、大型バスで途中下車
できるとしてもターミナルまで入るかは確認しないといけませぬ。
乗車したとき(っていうのは既に遅いんですが^^;)に下車する場所を
ホステスが確認して周りますので、どこで降りるかをしっかりと
伝えましょう~。
ま、手遅れにならないようにするにはバスのチケットを購入する
ときにきちんと相手に行き先を伝えてから購入することですね~。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: バスの乗車・下車

    じゃんくさん、ありがとうございます。
    最終地でなく、経由地で降りる時には、注意ということですね。
    チケット購入時の確認を忘れないよう気をつけようと思います。

    また、アドバイス宜しくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: バスの乗車・下車

    >チケット購入時の確認を忘れないよう気をつけようと思います。

    そうですそうです。
    ま、最終目的地が到着地であることがベストですけどね~。
    小さい町への移動は頻繁に出てる小型のバスの方が便利ですけど
    もし大きなバス会社で目的地を経由して他の街へ行くものだと
    オトガルには行かない可能性もありますんで、十分ご注意くださいまし。
    余談ですけど、ここの掲示板にはいろんなタイプの人間が
    独断で意見を述べることも多々あるんですね。
    そういったレスは無視するのが一番、あなたの目的は
    ここで情報をもらうことですからね~、無駄なことに
    労力は費やさないようにしましょう~。