ローマで宿泊するなら

やはりどの都市もスリが多いですよね。
一番不安なのはローマなのですが、
ローマで宿を探すなら比較的安全なのはどの辺りが良いのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    18/11/22 00:11

もう一つのトピ参照

もう見ておられると思いますが、ほぼ似たような頃に投稿されたもう一つのトピの回答を見れば参考になるのではないでしょうか。避けるべき地域も書きました。
    年代が分かりませんが、若い女性ならば、宗教施設の宿泊所もお勧めです。
    ローマで出没するのは主にスリなので、予防は簡単にできます。これがナポリだと引ったくりに変わるから油断できませんが、行かないのですよね。

むしろ女性ならより注意していただきたいのがナンパ。拒絶をしっかりとできる人ならいいのですが、若い日本人女性は自分の意思を明確に示さなかったり断れなかったりする人が多いから心配。
    某掲示板で昨年見かけたのがLINEを利用したナンパがストーカーに変貌したケース。イタリアではLINEなんてまーーーったく普及していないし知られていないので、これを知っているイタリア男は要注意。日本人専門ナンパ師とみて間違いないので、何を言われても即拒絶すべき。しかしLINEでなくても、Whatsappを使ってる?良かったら・・というところから始まるナンパもあります。これはあちらで普及してるから。私はもうナンパ対象年代を過ぎただろうと安心していたら、この夏にタクシー運ちゃんが言ってきて、おおっとー、でした。日本人はそれ知らないよとすっとぼけてスルー。
    油断も隙もないので、注意して下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件