水が冷たい

こんばんは

チェンマイでは宿泊棟とは別になった屋外プール(すでに廃業したホテルもありました)と、本館3階にあるプールといくつか利用したことがありますが、乾季の12月1月あたりは水が冷たくて長く入っていられません。

プールで泳ぐより、身体を水につけて冷やした後、プールサイドでしばらく休憩するような使い方になると思います。
朝方は肌寒いし、日が差さないことが多い。午後のひと時の休憩くらいの感じです。4時くらいまでかな。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます!

やっぱり寒くて長くは無理と感じる人も多そうですよね、自分が調べたかんじも12月や1月は無理と書いてる方も多かったです、競泳の練習を三、四時間くらいとかはやっぱり厳しそうでしょうか

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バックパッカーの多い宿で

もうずいぶん前のことですが、プールに近い部屋をアサインされましたが、そばを通るとカルキ臭くて不快でした。

日本人があまり利用しないようなゲストハウスは、日本人の考える標準的なプールとは違うようで塩素臭くて泳ぐ気にもなれず、プール前の部屋は残念な感じでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件