Re^2: イスタンブールのオトガルについて

じゃんくさん、ありがとうございます。

当然のことながら、HPのバス会社のあまりの多さに びっくりしました!!
イスタンブール→チャナッカレ経由で西側を時計反対周り、もしくはサフランボル経由で西側時計回りかで考えているので、根気よくHPのバス会社をチェックしていこうと思っています。

もう一つ質問ですが、ガイドブックには、到着地に拠点のあるバス会社でないとオトガルに入らず、少し離れてところで降ろされると記入があったのですが、その見分け方とかはあるのでしょうか?(会社名などから)
早朝にオトガルに入らす、遠くで降ろされた場合は、市内へのサービスバスとかはあるのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • バスの乗車・下車

    チャナッカレならメインのバス会社はKamilKocです~。
    確かに、目的地が小さな町などの場合はルートの途中で下車
    させられることもあります。
    ちなみに、わたしはチャナッカレの奥にあるアイワジックという町に
    行く最中、イズミール行きのバスに乗りこれをやられました(泣)
    当然サービスはないです、ガソリンスタンドでタクシーを呼んでもらい
    たどり着いたわけです。
    初歩的な間違いだったのが、目的地がどこかってことですね~。
    小さな町が最終地点となってるバスってのはバス会社の規模も
    バス自体も小さい(マイクロバス程度)のものが多く、大型バスで途中下車
    できるとしてもターミナルまで入るかは確認しないといけませぬ。
    乗車したとき(っていうのは既に遅いんですが^^;)に下車する場所を
    ホステスが確認して周りますので、どこで降りるかをしっかりと
    伝えましょう~。
    ま、手遅れにならないようにするにはバスのチケットを購入する
    ときにきちんと相手に行き先を伝えてから購入することですね~。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: バスの乗車・下車

    じゃんくさん、ありがとうございます。
    最終地でなく、経由地で降りる時には、注意ということですね。
    チケット購入時の確認を忘れないよう気をつけようと思います。

    また、アドバイス宜しくお願いします。