ありがとうございます。

一度は諦めるしかないのかと思っていたところのご返信

彼らのミスはすでにWEB上とはいえ、最初に提示した金額での領収書を発行しているんですよね。
もちろん円建て。
海外の会社で、オペレーターが偽日本人というか、日本語が完全に話せない外国人ですが、大丈夫ですかねぇ。今月にカード決済が来てしまうのですが、カード会社に聞いてみます。やれることはやらないと、何もせずに後で後悔してもどうにもなりませんし。
これで勝手に航空券キャンセルなんぞ、なりませんよね。これこそ、違法になると思いますが。

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1件のコメント

  • eDream利用経験者です

    こんばんは。これまで3度利用していますが、あまり金額をきちんと見ていませんでした。
    今回の記事をたまたま見つけ、驚いて、先日買った航空券の金額を確認してみました。
    私は今、欧州在住なので、取引通貨はイギリスポンドになっていて、それをユーロに変換して請求が
    掛かっていました。結論を言うと、為替レート設定の誤差範囲と思います。ちょっと高くなっている感じ。
    ちなみに、取引条件契約書を読むと、為替レートは彼らが設定したレートで計算するようになっています。
    そのため、私の場合は、大した誤差ではないので、特にアクションを起こしません。
    (実は取引通貨がイギリスポンドになっていたことも今回気が付きました。大体、欧州でいろいろサイト
    取引すると、ユーロが基本なので、完全に見落としていました)

    個人的には、すごくたくさんのフライトを組み合わせて提案してくるので、このサイトが一番好きです。
    私自身はこのサイトをこれからも利用していくつもりです。

    以上 ご参考までに。

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    ありがとうございます。

    なるほど。
    つい先日、ようやく返信メールが来たのですが、カード引き落としの明細書を添付しろとのこと。
    はっきり言って何も解決しておりません。

    EU通貨で決定されているなら誤差があっても納得しているのですが、
    いかんせん、円で決定して購入していますからねぇ。しかも最初の金額でWEBで領収書発行されているのに。しかし変更もキャンセルも今さらできないですし…

    誤差は多少としても、腹が立つのはスタッフですね。
    ガチャ切りはないでしょう。マニュアル対応しかできないネイティブではない日本語って。
    ここが大問題と思っています。

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