Re: オンラインedreams

ken0121さん、こんにちは。

すでに領収書までもらっているなら、こちらが強い(?)です。円建ての領収書(ネット上で発行された物でも)があるなら、それ以上のお金を払う必要はないので、カード会社経由で異議申し立てと調査をしてもらいましょう。(ちなみに円建てのクレジットカードですよね?それであれば手数料がいくらかかろうが、為替レートががどう変動しようが領収書金額には全く関係ない(!)ので、先方の反応が悪ければ、堂々とカード会社に言うべきです。)

システムの都合上、一旦引き落とされると思いますが、異議が通れば一旦クレカ口座に全額返金されて、もう一度正当金額を引き落とすような流れになると思います。2~3ヶ月かかることもありますが、カード会社がきちんと調べてくれるはずです。頑張ってください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

一度は諦めるしかないのかと思っていたところのご返信

彼らのミスはすでにWEB上とはいえ、最初に提示した金額での領収書を発行しているんですよね。
    もちろん円建て。
    海外の会社で、オペレーターが偽日本人というか、日本語が完全に話せない外国人ですが、大丈夫ですかねぇ。今月にカード決済が来てしまうのですが、カード会社に聞いてみます。やれることはやらないと、何もせずに後で後悔してもどうにもなりませんし。
    これで勝手に航空券キャンセルなんぞ、なりませんよね。これこそ、違法になると思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

eDream利用経験者です

こんばんは。これまで3度利用していますが、あまり金額をきちんと見ていませんでした。
    今回の記事をたまたま見つけ、驚いて、先日買った航空券の金額を確認してみました。
    私は今、欧州在住なので、取引通貨はイギリスポンドになっていて、それをユーロに変換して請求が
    掛かっていました。結論を言うと、為替レート設定の誤差範囲と思います。ちょっと高くなっている感じ。
    ちなみに、取引条件契約書を読むと、為替レートは彼らが設定したレートで計算するようになっています。
    そのため、私の場合は、大した誤差ではないので、特にアクションを起こしません。
    (実は取引通貨がイギリスポンドになっていたことも今回気が付きました。大体、欧州でいろいろサイト
    取引すると、ユーロが基本なので、完全に見落としていました)

個人的には、すごくたくさんのフライトを組み合わせて提案してくるので、このサイトが一番好きです。
    私自身はこのサイトをこれからも利用していくつもりです。

以上 ご参考までに。