18/11/16 16:44

個人的には

計画を立てる時は楽しいですね。 他人の計画でも好きな場所なのでワクワクします。

個人的には2案ですが、それはインスブルック、ウイーン、グラーツ、プラハ?どれも街で、ハルシュタットだけが「村」だからなので、街歩きにご興味がある場合は1案でも良いと思います。
ただインスブルックは小さい町である事、スワロスキークリスタルワールド(行った事はない)とバッチャーコーフェルは同じ日でも大丈夫かなという気もします。 小ハイキングをしたいとか、クリスタルワールドでゆっくり買い物をしたいという場合は別ですが。


しかし一番の問題はハルシュタットのホテルかもしれません。 小さい村だけど世界中から観光客が押し掛けるので、良いホテルの予約は早くする必要があると思います。
今ちょっと調べた感じでは高い所はまだ残っていました。せっかく泊まるなら良い場所のホテルが良いでしょうし、予算的には問題ないと思いますが、せっかくハルシュタットに泊まるなら、バルコニー付きのチロル(ではないけど)らしいホテルをお勧めしたいところですが・・難しかも。

まだ時間がありますから、お考え下さい。 ホテルはキャンセル可能であれば、とりあえず押さえて置くことをお勧めします。
最後に、オーストリアは女性一人旅でも問題ない国を信じていますが、インスブルックやウイーンでも余り遅い時間の一人歩きは、少なくとも私はしません。
尚、ウイーンのコンサートスケジュールはこちらが便利かもしれません。

https://www.vienna-concert.com/events/en/7/Classical-Concerts-Vienna.html

グラーツは行かれると良いですね。

では、他の方のコメントを期待して、これで最後にします。

旅行が楽しみですね。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント