海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ドイツ >旅程・行程・旅のスケジュール >足腰弱い高齢母とドイツ個人旅行。足腰をいたわりつつローテンブルグ・ノイシュバン城行き希望 >視点の問題

視点の問題

こんにちはゲストさん

じじアンジェさん

足腰が弱い方の視点は、健康な人にはわからないことがあります。
私のイトコは足腰が弱いオバと法事などに出かける時、どのルートが負担にならないか、事前にいろいろ調べて臨んでいます。
私も母の検査に付き添った時、駅のエレベーターの位置がわからず、母に負担をかけてしまったと心苦しかったです。
それがドイツになるのですから、ハードル高いですよね。

旅行社だったら、ある程度のケースを情報として持っているように思いますが、いかがでしょうか。
まずは、お近くの旅行社に相談に行ってみるのはどうですか?

そこがイマイチだったとしても、「じゃあ、この旅行社はどうだろう?」など、今まで持っていなかった視点や、視野が広がるのでは?いち意見です。

お母さまが満足の行く旅行になりますように!

2

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

27件中1-27を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

14

現地発ツアー

コリュウ 18/11/11 21:212

24

視点の問題

コリュウ 18/11/14 19:342

9

レンタカー

EUROPE 18/11/11 06:231

13

国際免許証

satt 18/11/11 20:111
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


ドイツのツアー最安値

ドイツの現地ツアー

ドイツのおすすめホテル