おすすめですよ~

カナダとかアメリカしか行ったことがなければ、軽いカルチャーショックありで、楽しいですよ。

衛生面はまぁ、いいとはいえないです。
お腹こわしやすい人は、生もの、水などは気を付けた方がいいかも。
外もほこりっぽいし、暑いので、体調壊しこわいやすいのがデメリットかな。

見所はいっぱいあるし、なんといっても予算が安い!
ホテルも食事も安く済む。なので、少なめ予算で何でもできます。

買い物・食事・観光・・・何に興味ありですか?
汚いの、安いのは大丈夫でしょうか?
気になるのはなんですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/11 14:06

ありがとうございます!

参考になりました。
    衛生面で一番気になるのはトイレですね。
    確かに、気にしすぎたら何も楽しめませんよね。
    カルチャーショックありってのは海外ならでわでいいですね。
    ダイビングはサムイのみなので、バンコクの観光は
    やっぱり、辛い食べ物と寺院とか文化をみたいです。

勉強不足でした。ありがとうございます。
    もっと調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バンコクは近代的です

アジア=汚い、暑い、やばいと思ってませんか?
    バンコクは東京並みに近代的です。
    ショッピングセンターも多いですし、ホテルもたくさんあるので、外にでたときは、大きなホテルの中のトイレを利用したり、ショッピングセンター内のトイレを使用すれば大丈夫です。結構きれいだし。
    ただ、ショッピングセンター内のトイレはトイレットペーパーがついていないことも多いので注意してください。(盗まれるからつけてない。入り口で売ってます)

屋台は人の多く入っている店を選べば大丈夫。
    暑さで体が弱っているときに、辛いものばかり食べると下痢になるかもしれませんので、注意してくださいね。
    また、屋台で出されるお水は飲まないほうがいいかも。ミネラルウォーターと言えば、屋台でもペットボトルででてくるのでそれを頼むといいですよ。