バンコクってぶっちゃけ

かなりいいところですよ。
何より、暑いというのが素晴らしい。日本みたく4月になっても寒いと
いうのがなく、立っているだけで汗が出てくると言うが最高です。
夕飯は屋台で買い込めばビール1本込みで500円以内で収まります。
もっとも食べる量と飲む量でかなり変わってしまいますが(笑

それとこの時期はフルーツですね。
どの果物を食べても甘いですし、日本より格安です。マンゴーだってビ
ックリ低価格と味でさらにビックリです。

観光については、一般的なコースとガイドブックを見て自分の気になるところへ行くのがいいんじゃないですか?

清潔面では、アユタヤである会話を聞きました。
お姉ちゃんA:なんか屋台って怖くない?
お姉ちゃんB:そうだよね~
現地ガイドさん:そんなことないです。どこも安くて美味しいですよ
お姉ちゃんA:でも水とか怖いしぃ、すっごく不衛生っぽくなぁい?
お姉ちゃんB:そうだよねぇ~
現地ガイドさん:・・・。
聞いていた僕:だったら東南アジア来るな!日本から出るな!もの食うな、水飲むな!と思ってしまいました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/11 14:45

屋台!!

いいですね、屋台。にぎわってて楽しそうです。
    値段も安いみたいです。ビールは日本のはどの銘柄の味ににてるんでしょう?
    やっぱり安いってのは魅力ですね。その分いろいろと楽しめるから。

そのおねえちゃんABはどこで食事をとったんでしょう?

やっぱりアジア系はイメージだけが選考してるって感じですかね。
    参考になりました!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 屋台!!

タイと言ったら「シンハビール」・・・シンハは日本語ではライオンです。

恐らく、麒麟+アサヒ+サッポロ+サントリー位のシェアーでは?

・・・・アサヒのスーパードライもシンハが現地生産しているらしいですよ!

貧民様、おねえちゃんAB・・・同様に美味しいものを食べるのが旅行の醍醐味。

屋台の食べ物を食べて「下痢」の心配をすると・・・下痢します・・・「下痢」の心配をしないと・・・下痢しません。