18/11/13 17:39

ゆっくりした旅

MINIMINI777さん、

ご希望は各街でゆっくりと過ごしたいという事でしょうか。
しかもウイーンに1週間程度の時間を割きたいというご希望であれば、余りあちこち忙しく回るのでは、今までのツアーと変わらない様に思います。
私なら現在の日程がちょうど良い様に思いますが。

行がOSなので本当は当日インスブルックまで飛んでしまうと日程に余裕がでるはずですが、インスブルック着が22時頃になってしまうので遅すぎますね。
ウイーン着が18:30頃なので6/2夜はその日本人経営のホテル?に泊り、もし荷物を預かってくれるようなら預け、6/3はゆっくり朝食をとってからインスブルックに向かう。
(預かってもらえない場合は、出来るだけ荷物を減らす。 ホテル連泊なら下着類は一晩で乾くはずです)
午後早い時間には着くはずです。 12月10日だったかに時刻変更が予定されているので、現時点では正確な時刻は出ませんが、OBBのサイトでだいたいの時間は調べられます。 (英語表示あり)
午後は歩いて旧市街を散策。

6/4 インスブルックカード24時間を使い倒す。 (24、48、72時間となっているらしいので、ご都合で選んでください。 結構高いので良く計画を立てると良いかもしれないです)

6/5 予定通り。 午後然程遅くない時間に戻れると思うので、午後は街の散策。

6/6 ザルツブルクやハルシュタットに行きたい様であれば、ここを移動に当てるのはどうですか。
    この日程で無理にベルヒテスガーデンを入れる必要があるでしょうか?
    この辺りを訪ねたいのであれば、別途ザルツブルクを中心にした旅程の方が良いと思います。
    ただインスブルックからだとザルツブルクで乗り換えになるはずなので、一泊して旧市街散策
    もしくはハルシュタットに向かい一泊する。 9時頃出て13時頃には着くはずです。
6/7 ザルツブルクorハルシュタットからウイーンへ移動。
    以下はウイーン宿泊。

もしくは6/6もインスブルック泊にして好きな所に行く。
ミュンヘンをここに入れるのも時間的には無駄な気がしますが、全てはお好み次第です。
本当はモダンな仕様のホテルだけでなく、チロル風のホテル、ガストホフ、ペンションをお勧めしたいので、ハルシュタットは良いのですが、なにしろ観光客が多過ぎる(らしい)。
なのでStubaiを一応候補に入れてみた訳ですが、連泊しないと忙しだけになるので難しいかな。

いずれにしても、オーストリアは詳しい方が何人かいらっしゃいますし、ウイーンはSEMMELさんや威風堂々さんなど詳しい方がおられるので、そちらにお任せいたします。(笑)
実はインスブルックも全く詳しくはないのですが。 なにしろ何とかと煙で田舎の高い方にばかり行くので。(苦笑)

以上は、全く勝手な感想でした。 ただあまりあちこちを入れると、結局ツアーと同じ結果になりはしないでしょうか。
ホテルの予約がありますので移動日は決定して、連泊の中で変更可能にするのが良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ゆとりのある2~3か所連泊プラン

色々とご提案ありがとうございます。
    移動ばかりにならない旅がやっぱりいいです。
    初日はウィーン泊で、チェックイン後、近くのカフェに行きたいです。
    翌日朝食食べてから移動っていうのはやはりいいですねー。
    以下3つの案で考えようと思ってます。
    ハルシュタット、どうせいくなら2泊というのもいいかなと。1泊はきっと慌ただしいと思ってます。
    それかハルシュタットは諦めてインスブルックとウィーン滞在に絞ってゆっくりするのもいいかも。
    ウィーンでは、前回ゆっくり散策できなかったデュルンシュタインにいってみるのもいいかなと
    思ってます。
    あとはセメリンク鉄道・グラーツに行けたら。
    ブダペストは・・・直前まで悩んでおきます。
    ウィーン少年合唱団の歌も聞きたいです。

<案1>
    6/2 ウィーン泊
    6/3 ウィーン⇒インスブルック移動、街散策(インスブルック泊)
    6/4 インスブルックカードを使って散策、クリスタルワールド(インスブルック泊)
    6/5 蒸気機関車のってアッヘン湖で遊覧船(インスブルック泊)
    6/6 バッチャーコーフェルと街散策(インスブルック泊)
    6/7 インスブルック⇒ハルシュタット移動(ハルシュタット泊)
    6/8 ハルシュタット⇒ウィーン移動(ウィーン泊)
    6/9-14 ウィーン泊

<案2>
    6/2 ウィーン泊
    6/3 ウィーン⇒インスブルック移動、街散策(インスブルック泊)
    6/4 インスブルックカードを使って散策、クリスタルワールドかバッチャーコーフェル(インスブルック泊)
    6/5 蒸気機関車のってアッヘン湖で遊覧船(インスブルック泊)
    6/6 インスブルック⇒ハルシュタット移動(ハルシュタット泊)
    6/7 塩坑・クリッペンシュタイン(ハルシュタット泊)
    6/8 ハルシュタット⇒ウィーン移動(ウィーン泊)
    6/9-14 ウィーン泊

<案3>
    6/2 ウィーン泊
    6/4 インスブルックカードを使って散策、クリスタルワールドかバッチャーコーフェル(インスブルック泊)
    6/6 バッチャーコーフェルと街散策(インスブルック泊)
    6/7 インスブルック⇒ウィーン移動(ウィーン泊)
    6/8-14 ウィーン泊

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/11/16 16:44

個人的には

計画を立てる時は楽しいですね。 他人の計画でも好きな場所なのでワクワクします。

個人的には2案ですが、それはインスブルック、ウイーン、グラーツ、プラハ?どれも街で、ハルシュタットだけが「村」だからなので、街歩きにご興味がある場合は1案でも良いと思います。
    ただインスブルックは小さい町である事、スワロスキークリスタルワールド(行った事はない)とバッチャーコーフェルは同じ日でも大丈夫かなという気もします。 小ハイキングをしたいとか、クリスタルワールドでゆっくり買い物をしたいという場合は別ですが。

しかし一番の問題はハルシュタットのホテルかもしれません。 小さい村だけど世界中から観光客が押し掛けるので、良いホテルの予約は早くする必要があると思います。
    今ちょっと調べた感じでは高い所はまだ残っていました。せっかく泊まるなら良い場所のホテルが良いでしょうし、予算的には問題ないと思いますが、せっかくハルシュタットに泊まるなら、バルコニー付きのチロル(ではないけど)らしいホテルをお勧めしたいところですが・・難しかも。

まだ時間がありますから、お考え下さい。 ホテルはキャンセル可能であれば、とりあえず押さえて置くことをお勧めします。
    最後に、オーストリアは女性一人旅でも問題ない国を信じていますが、インスブルックやウイーンでも余り遅い時間の一人歩きは、少なくとも私はしません。
    尚、ウイーンのコンサートスケジュールはこちらが便利かもしれません。

https://www.vienna-concert.com/events/en/7/Classical-Concerts-Vienna.html

グラーツは行かれると良いですね。

では、他の方のコメントを期待して、これで最後にします。

旅行が楽しみですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件