Re: サンフランシスコの宿とレンタカーについて

さっき、Bakersfield 経由でLAから帰って着ました。

日本車の燃費に驚いています。
なんと、往復(LA市内は他の人の車)でガソリン代はたった$25。

Bakersfieldからなら、普通の速度で運転してもSFまで、6時間以下でしょう。101の渋滞にあわない限りは。

サンフランシスコは、ユニオンスクエアやフィッシャマンズのあたりを観光するなら車はいりませんが、ダウンタウン以外は車があったほうが、いろいろな場所に早く行けます。

車がないと行けない、人に知られていないすてきな場所もあります。
今年は雨が多くGWのころも天気がわかりません。
バスでの市内移動は、なれないと大変でしょう。

ホテルの駐車場は、SFでは$35~45くらい。
名前は思い出せないが、無料駐車のホテルもあります。
それでも、数人分のタクシー、BART代を考えると、駐車場もそれほど高いと思えません。
現在、ガソリンはい1ガロン、$2.69~2.89。

また、夜、ライブなどに行く場合、車があったほうが断然便利ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それは凄い

こんにちは。

>日本車の燃費に驚いています。
    >なんと、往復(LA市内は他の人の車)でガソリン代はたった$25。

tukishimaさんは確かサンフランシスコ近辺の方ですよね?
    そこからLA往復で$25ということは、1ガロン$2.68として9.32ガロン、
    LAまで往復800マイルとしてそれを9.32で割ると85.8MPG、つまり
    日本の言い方で言うとリッター36.4kmとなりますね。

ひょっとしてプリウスですか?
    トヨタの公表値がそれくらいだと思いましたが、ああいった数値は
    普通の人では出せないものと思っていました。

日本車が売れるわけですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: それは凄い

ああっ、間違えてしまった。
    それは片道でした。
    驚かしてすみませんでした。
    だから往復では約50ドルでした。
    そう約、800マイルですね。

今回、私は運転はしなかったのですが、車はTarcelです。
    人間はふたり、マイルエージは、運転する者の癖や技量によるとか聞きました。
    でも、ひさしぶりに見たLAとその周辺は、そのエネルギーが感じられサンフランシスコがややつまらなく感じてしまいました。

それにしても、フリーウェイが昔に比べて抜群に良くなりLA~SF間が本当に早く移動できるようになったのですね。