クロアチアとスロベニア

はじめまして。東京在住オトコです。

プリトヴィチエからドブロヴニク間の観光地といえば,トロギールのほかには,同じく世界遺産のシベニク,スプリットあたりでしょうか。

なお,バスについては予約は必要ないでしょう。一昨年の9月にクロアチアとスロベニアをバスで旅行しましたが,どのバスもガラガラ。大型バスに乗客は10人も乗っていませんでした。チケットは基本的にはバスの運転手から買うことができます。

ホテルについては,「地球の歩き方」や「ロンリープラネット」等を参考にして現地で適当にあたれば大丈夫でしょう。クロアチアでは,プライベートルームの利用も便利です。

ちなみに,ブレッドに2拍というのはもったいないような。。。たしかにきれいな湖ですが。クロアチアの他都市観光に充てたほうが個人的にはいいのでは,と思ったりします。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/11 13:21

スロベニア

早速にご丁寧にありがとうございます。

目的地までのバスの切符はホテルでも購入できるのでしょうか? 

ブレッドからプリトヴィチエまではバスで約4時間もかかりますが 
    休憩等はあるのでしょうか? 
    ブレッドの1泊を減らしザクレブに1泊のほうが良いでしょうか? 

クロアチアの治安等不安に思ったことはありませんでしたか?

いろいろ質問ばかりですみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんばんは。

レダさん,こんばんは。

バスのチケットはホテルでは売っていないと思います。ボクの場合はほとんど運転手から直接買いました。

プリトヴィチエにいったことはないのですが,クロアチアやスロベニアでの4時間程度以上のバスでは最低1度はトイレ休憩があるので大丈夫でしょう。クロアチア~スプリット間のバスでは3回くらいトイレ休憩があったような。。。

そうですね,ザグレブあるいは,シベニク,スプリットあたりで1泊するのもよいと思います。ザグレブもなかなか良い街ですが,かなり都会ですので,観光スポットとしてはちょっと物足りないという印象でした。

治安については特に危険性は感じませんでした。ただ,クロアチアの世界遺産都市はどこも欧米からの観光客が多いので,彼らをねらったスリ等は大勢いると思います。気をつけてください。

ドブロヴニクでは,是非旧市街内のプライベートルームに泊まってください,旧市街の外にも宿泊施設はいくつかありますが,旧市街の中の宿泊施設の方が気分がでると思います。長距離バスの停留所で客引きと交渉するか,旧市街内にある観光案内所で紹介してもらうとよいと思います。