すいません。

急いで作ったので、投稿してから自分でも気づきました。
タイトルもそうですが、内容も曖昧で、すみませんでした。
夜の2時くらいにデリーに着きます。それからタクシーでホテルに行く予定だったのですが、深夜のタクシーにのるなら、朝まで空港にいたほうがいいという事を情報誌やネットでいくつか見つけたので、どちらがいいのか皆さんの経験談を聞きたかったのです。
インドに滞在するのは一ヶ月間で帰りはムンバイから出ます。
北部では、デリーからアーグラーや、バナーラス、ジャイプル、ジョードプル、ジャイサメールを回ってその後西部に移動して、アウランガーバード、エローラを回ってムンバイから深夜4時の便で帰ってくる予定です。
ジャイサメールからサム砂丘に行きたいのですが、単独行動(特に女性)は避けること、とか書かれているし、とりあえずジャイサメールまで行って、そこで誰か日本人の旅行客と話が合えば一緒にサム砂丘に行こうと思うのですが、この考えは楽観すぎますかね。。。
デリーからムンバイには今のところ飛行機で移動する予定です。
予算はまだ決めていませんが、最低限の安全が確保できるくらいでの貧乏旅行の予定です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/07/15 21:27

スケジュールがキビシイのでは

おせろさんへ

一ヶ月でそれだけ観光するのは厳しいと思いますよ。最低45日~二ヶ月のコースです。

たとえば北部、デリー~アグラ~バラナシ~ジャイプルまで含めて10日間はみておいたほうがいいです。
    ジョードプル~ジャイサルメール。で、デリーに戻るのですか。デリーからムンバイまで飛行機とありますが。
    さらにムンバイからアウランガバードを拠点にして、エローラ遺跡まで足を伸ばす。…厳しいですね。

ジャイサルメールは西の辺境の町です。列車でフラフラに疲れたところを強引な客引き合戦がはじまる。
    どうせ二度と来ない一見さんばかりだから、余計に悪質な客引きがまかり通っています。

キャメルサファリが目的なら日程のこともありますし、ジョードプルの近郊 Osiyan にてサファリを申し込み、砂丘を見物すればどうでしょうか。ジョードプル~ムンバイまで飛行機です。

ジャイサルメールを削っても、まだエローラを見物するには日数が不足するでしょう。

まず、とにかく日本の地図とインドのそれを比較して下さい。どれほどの距離を移動しなければならないのか、日本での距離に置きかえてみれば分かります。
    それもインドの列車ですよ、遅れまくりの不確定要素の強い乗り物での移動です。
    基本となるコースを再検討することをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

スケジュールを変更してみます。

ブーバーさんへ

スケジュールの変更というか、空路のあるところは全て空路で移動したらどうでしょう。

アグラ、バラナシ、ジャイプル、ジョードプル、エローラには行ってみたいんですよね。

ホントはジャイサメールも行きたい。
    ジャイプルを通過点のようにして一泊だけしてジャイサメールへ移動とか。
    でもこのジャイサメールに行くのが一番時間使うんですよね。きっと。
    やっぱり、ジャイサメールは諦めるしかないかな。
    ジョードプルの方からもキャメルサファリを申し込めるなら、
    それも検討してみます。ありがとうございます。

ムンバイに移動する前にデリーに戻る必要はありません。
    変な書き方してすいません。。
    北部から西部への移動を飛行機で考えてただけなので、ジョードプルからムンバイかアウランガバードまで飛行機で移動しようと思います。
    アウランガバードへ飛んだほうが、エローラに近くていいのかも。
    で、アウランガバードからムンバイへ飛んで、日本に帰ってくると。

確かに考えてみれば見るほど日程に無理がありそう。。

全て空路にすると予算も変わってきそうなので、調べてみます。