既にヨーロッパ経由でカッパドキア行きを予約したので。。。

りんご雨さん ご回答有難うございます。

思い立ってすぐに行くというのは大変でしたね。ノープランだとどうしても公共交通機関がままならない地方都市だとタクシーや専用車になってしまうのでしょう。それでもお金を掛けただけのことはあるようですね。ますます見たくなりました。

我々は切り詰められるところは切り詰めて、使わざるを得ないところは使うという金欠旅行者なのである程度は予定を立てて臨みたいと思います(笑) 地中海沿岸でバカンスをしたいのはやまやまですが、いかんせん時間がないので。。。

ターキッシュエアラインズのサービスには賛否両論があるようですが、食事や値段からしたら日本の航空会社と比べすごくお得感はあると思います。サビハのラウンジも早朝4時からオープンしているようなのでこちらで朝食も取れそうなので、前泊して空港で食事をして早朝便に乗ろうと考えています。スタアラゴールドでよかったなーとつくづく思います。

ご回答有難うございました

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 公共交通機関

kobitosanさん

返信ありがとうございました。
    時間の都合で シリンジェかヨハネの教会か2択になり、
    私はシリンジェを選んだのですが、帰国後夫が 高校時代に「新約聖書」を読んだので
    ヨハネのお墓に行きたかった~とブツブツ。

シリンジェという村の名前がなんとも可愛くて、絶対行きたいと思ったのですが、
    まあ、1時間くらいの滞在では 可愛いお土産の村という感じでしたので
    ヨハネの教会に行けば良かったかもしれません。

kobitosanさんは 公共交通機関をご利用ですから、全部回るのは無理かもしれません。
    まだお時間たっぷりあるので、我が家のように
    実はここに行きたかったのに~とならないようにご検討くだいね。

今回のトルコは「深夜特急」ファンの私の希望に合わせた場所を優先したので、
    一つぐらい 夫の希望を聞いてあげれば良かったとちょっと心残りが・・・

イスタンブールのラウンジは広すぎて 疲れてしまいましたが、
    カッパドキアもイズミルも小さい上すいているので 良かったです。
    バゲッジが早く出るのが助かりますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件