昼出発ですと、車チャーターでもかなり厳しいかも・・・。

「ワット・プラ タート・プラ・プツタバート・ブアボック」と「プー・プラ・バート」へは、ウドンターニーからですと、車(チャーター)で1時間半くらいかかりますよ。公共の交通機関(これがあるかどうかは知りませんが・・・)ですと、もう少しかかると思います。
ですから、ウドンターニーを12時に出る場合、車をチャーターして飛ばしていけば、これらの2つの場所に訪れることはできると思います。ただし、17:30ごろにウドンターニーに戻ってくるのはかなり難しいと思いますよ。
(片側1車線の地方道ですし、途中の町バンプー(Ban Phue)あたりまではそれなりに交通量があります。スピードの遅い大型トラックなどが走っていて、なかなか追い抜きができないことが多ければ、それなりに時間がかかってしまいます。)
また、バーンティウ(2348号線から上記2カ所に行く分岐点にある村)から上記の2カ所へは、山(坂道)をガンガン上って行きます。公共交通機関でバーンティウまで行ったとしても、その先の”足”の確保が必要となりますよ。

>>この二ヶ所の寺院は見応えありますか?
→これは、感じ方は人それぞれなので何とも言えませんが、私がこの2カ所を訪れた時の様子は下記です。写真を見て少しでも雰囲気がわかれば幸いです。
せっかくなので時間が許すなら両方を訪れてみられてはいかがですか?距離的には2~3kmしか離れていません。そのかわりかなりの坂道です。”足”が必要ですよ。(これら2カ所の現地では、トゥクトゥクやバイクタクシーは見かけませんでした。)
もし、どちらか一方だけでも訪れたい・・・と言うなら、私なら「プー・プラ・バート歴史公園」を選ぶと思います。(あくまでも私の主観です。)

以上のことから、もし訪れるとしたら、やはりウドンターニーを朝/午前中に出発しないと、かなりあわただしくなると思いますよ。
以上、ご参考になれば幸いです。

(ご参考報)
●ワット・プラプッタバート・ブアボックを訪れた時の様子。
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_260/volume_02/1315_wat-phra-phutta-bat-buabok/index-japanese.html

●プープラバート歴史公園を訪れた時の様子。
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_260/volume_02/1316_phu-phrabat-historical-park/index-japanese.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント