18/11/10 13:17

イスタンブールでのぼったくりバー

イスタンブールでぼったくりバーの被害に遭いました。

最初は旧市街でライターを貸して欲しいと言われ、そこから仲良くなり、クラブに行き、支払い時に10000トルコリラの請求がありました。女の子へと、ボトルを頼み、それでも高すぎる金額である。

彼はサウジアラビアで働いており、休暇を利用して、イスタンブールに。年齢は32歳。クラブはホテルで聞いたとのこと。

支払いの時に割り勘と言いながら、自分も現金で払って安心させたものの、金額は高め。メニューの料金からもそのぐらいすると言いながらも、この金額は高すぎで、店とグルで、実際は払って安心させていた。
証拠に、ATMには行くのは見せなかった。またクレジットカードが使えないからと、ATMでの引き下ろしを要求。
ちょこちょこトイレに行くと言いながらも、なかなか戻ってこないことも多い。

彼の写真を撮ったり、インターネットで調べていると、
かなり焦ってる感じだった。
改めてホテルで調べたところ、過去のやり口が似ていた。

今回なんだかんだ15万近く支払ってしまったが、今後同じようなトラブルがないように記載しました。

旅行先で優しく話しかけてくる外国人はどれも怪しいので、怪しむべきでしたが、あまりにもやり口が巧妙で、ついハマってしまいました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント