崎陽軒がアメリカにない理由

こんにちは。

>しかし、なぜあれほど有名なシュウマイが海外支店を考えないのだろう?、
>売れると思うのだけれど。

アメリカの大都市だと大抵中国人街があって、そこでは崎陽軒や
日本のシュウマイよりも安くて美味しい焼売が食べられるから
じゃないでしょうか?

私は日本にいた時はシュウマイはあまり食べませんでしたが、
アメリカに来てから結構食べるようになりました。
せいろも安いですし、日本と違って置く場所に困りませんから。

でも崎陽軒のシウマイだけが食べたいんだ、というトピ主さんの
お友達の気持ちもよーくわかります。

小さい頃、小田急ロマンスカーに乗ったときの一番の楽しみが
崎陽軒のシウマイでした。
家で食べると大したことないのに、電車で食うとうまいんだよなぁ。

失礼しました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント