ガイドについて。

ららさらまさん、じゃんくさん、レスありがとうございました。
お返事遅くなってすみません。

エジプトガイドはレベルが高いんですね。友人で行った人も似たような事を
話していました。
イタリアは今後行きたい国の1つなので、参考にさせて頂きます。
催行旅行社には問い合わせをしましたが、担当者にもよるかもしれませんが、
本当に通り一遍な答えしか返ってこないのはがっかりです。
たくさんのツアーを扱っているから、なかなか詳しく返事しきれないのが
現状かもしれませんが。。。

ただ、じゃんくさんも言う通り、ガイドはお国柄もありますが、個人の性格による
ところも大きいと思われますね。ガイドを選べるならともかく、ツアーで行く場合
旅行会社に決められたガイドになってしまうので、いいガイドにあたるかどうかは
運になってしまいますね。難しいです。

ただ、みなさんの意見を聞いて、トルコではガイドをつける方向で考えています。
いろいろ、貴重なご意見ありがとうございました。参考になりました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント