Q&A

まったくの初心者

公開日 : 2006年04月11日
最終更新 :

二人で旅行予定です。サムイ島ダイビングも考えています。
ツアーよりも航空券のみを買って、バンコクで滞在、サムイで滞在にしようと思っています(融通がきくと思って)。
質問ですが、バンコクってぶっちゃけどうですか?
治安や清潔感、物価やアクティビティー観光にいたるまで。
正直、サムイのクルージングダイビングツアーに惹かれたところがあります。

まったくの初心者ですが、いかれたことのある方のアドバイスをお願いしたいです。
お勧めのホテルや検索サイトがありましたらお願いします。
この掲示板にかけないようでしたら、アドレスもお教えします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 06/04/12 11:31

ありがとうございます!

最初はここの住人を起こらせたと思いましたが、やっぱり一部ですね。すごく分かりやすい説明ありがとうございました。
    皆さん、タイが好きなんですね。
    もっと調べます!
    分からないことがあれば、またスレを立てるのでお願いします!!

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコクってぶっちゃけ

かなりいいところですよ。
    何より、暑いというのが素晴らしい。日本みたく4月になっても寒いと
    いうのがなく、立っているだけで汗が出てくると言うが最高です。
    夕飯は屋台で買い込めばビール1本込みで500円以内で収まります。
    もっとも食べる量と飲む量でかなり変わってしまいますが(笑

それとこの時期はフルーツですね。
    どの果物を食べても甘いですし、日本より格安です。マンゴーだってビ
    ックリ低価格と味でさらにビックリです。

観光については、一般的なコースとガイドブックを見て自分の気になるところへ行くのがいいんじゃないですか?

清潔面では、アユタヤである会話を聞きました。
    お姉ちゃんA:なんか屋台って怖くない?
    お姉ちゃんB:そうだよね~
    現地ガイドさん:そんなことないです。どこも安くて美味しいですよ
    お姉ちゃんA:でも水とか怖いしぃ、すっごく不衛生っぽくなぁい?
    お姉ちゃんB:そうだよねぇ~
    現地ガイドさん:・・・。
    聞いていた僕:だったら東南アジア来るな!日本から出るな!もの食うな、水飲むな!と思ってしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/11 14:45

屋台!!

いいですね、屋台。にぎわってて楽しそうです。
    値段も安いみたいです。ビールは日本のはどの銘柄の味ににてるんでしょう?
    やっぱり安いってのは魅力ですね。その分いろいろと楽しめるから。

そのおねえちゃんABはどこで食事をとったんでしょう?

やっぱりアジア系はイメージだけが選考してるって感じですかね。
    参考になりました!!

• 06/04/11 13:14

失礼

書き方がまずかったようですね。
    んー、ガイドブックを呼んでも似たようなことばかりだったので、
    現地に旅行した方の感想が知りたかったです。
    アメリカとかカナダしか行ったことないんで、
    アジアは衛生面とかがきになります。
    質問内容かぶってますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おすすめですよ~

カナダとかアメリカしか行ったことがなければ、軽いカルチャーショックありで、楽しいですよ。

衛生面はまぁ、いいとはいえないです。
    お腹こわしやすい人は、生もの、水などは気を付けた方がいいかも。
    外もほこりっぽいし、暑いので、体調壊しこわいやすいのがデメリットかな。

見所はいっぱいあるし、なんといっても予算が安い!
    ホテルも食事も安く済む。なので、少なめ予算で何でもできます。

買い物・食事・観光・・・何に興味ありですか?
    汚いの、安いのは大丈夫でしょうか?
    気になるのはなんですか?

• ぶっちゃけ何が知りたいのか・・・

貧民さんの他の質問もそうですが、大雑把すぎて、何が知りたいのかまったくわかりません。
    どうか?って、人によって感じ方いろいろあるし、全般知りたいならガイドブックよめば、大雑把なインフォはわかると思います。

まったくの初心者でイメージわきにくいのかもしれませんが、一旦自分でガイドブックなり、旅行会社のパンフ読むなりして、もっと焦点を絞った方がいいのでは?

オススメも何も、何を望んでいるのやら?って感じです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/11 11:07

いくら初心者でも・・ぶっちゃけどうですか?

>質問ですが、バンコクってぶっちゃけどうですか?

人様に質問するのにこのような書き方は如何なものでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件