ウドンタニ、午後

午前中はハスをみて、午後はどこかおススメ観光スポットなどありますか?
金曜と土曜の朝ハスを見て金曜の午後やる事がなく、ウドンタニ駅付近のショッピングモール行くのもなーって考えてました!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ウドン近郊

お勧めというわけでもありませんが。

ウドンターニ第2バスターミナルからノンブアランプ―経由ルーイ方面行に乗車すると空港道路近くから進路を西へ。沿道には手作りの箒屋さんが並びます。ノンブアランプ―の山にかかると中生代の首長竜の像が見えます。ここには少し坂を上ったところに古代貝化石博物館があります。わたしの行ったのは月曜だったか、休館日でした。

街道の首長竜の像のところにも貝化石の像はあるのですが、目立たない。ここで写真に撮るといいでしょう。
    博物館の近くにノンブアランプ―のソンテウが停まっていたので、ノンブアのバスターミナルまで連れて行ってもらいました。ウドンターニ行のバスは1時間毎くらい。

もう一つ、ウドンターニ市街のバスターミナルからはロットトゥーのノンカーイ方面が出ていると思います。
    ブンカーン行だったら、ノンカイを過ぎてワット・ケークで降ろしてもらうと奇妙な(俗悪な感じの)仏像群が出迎えてくれます。帰りはノンカーイ・バスターミナルまでトゥクトゥクなどを利用しましょう。
    実はわたしは、この手の悪夢のような仏像は苦手なのですが。

ノンカーイ・バスターミナルに隣接するタラート・ポーチャイ、ワット・ポーチャイというお寺。この地域の大寺院で見る価値があります。バスターミナルからメコン川沿いの通りまで歩いて、昔の渡しを想像するのもいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ウドンタニをお昼過ぎに出発

ウドンタニをお昼過ぎ、12時半頃出発し、ノンカーイ方面に行き寺院観光しても夜にはウドンタニに戻ってくることは可能でしょうか?

• う~ん、私が興味を引かれる場所は見つけることができませんでした。

>>午後はどこかおススメ観光スポットなどありますか?
    →ウドンタニ―の町の周辺で、私が興味を引かれる場所は見つけることができませんでした。(単に私が知らない・気づいていないだけだと思いますが・・・。)
    ですから、私はレンタルバイクで北西方面の山があるエリアに移動しました。
    お役に立てなくてすみません!

• いいね! 0
    • コメント 0件