Re: サンフランシスコの宿とレンタカーについて

みなさん、ありがとうございます
もう少し皆さんの意見を伺いたいので、補足説明させていただきます
今回の旅行は友人の結婚式+観光旅行です

まず、NYとシアトル在住の友人とLAで合流し、移動します
結婚式の会場がBakersfieldという、ロスから車で2時間ほどかかる街なのでレンタカーは必須です

メンバーは男1人、女2人。
ドライバーは私をいれて2人。
今のところ飛行機での移動は考えていません

ワイン好きの友人がナパへ行きたいと言い出したので
結婚式の後、サンフランシスコに行くことになりました。
帰国便のチケットもサンフランシスコ発で手配済みです。

空港周辺の宿も考えたのですが、観光するには時間的に無駄があるような気もします。
サンフランシスコ滞在期間が短いので、やはりユニオンスクエア周辺に泊まるのが良いのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 私なら

こんにちは。

私ならユニオンスクエア近辺の宿を取って、車はナパから帰って来たら
    まず空港に返してしまいます。
    そうすれば時間を気にしなくていいですし、サンフランシスコ中心部の
    ど高い駐車料金を払わなくて済みます。

空港には今はBARTが乗り入れていますので、レンタ屋さんから
    ターミナルまでAir Trainで行ってBARTに乗り換えてユニオンスクエア
    まで戻ればよし。

1-1.5時間ほど時間を費やしてしまうかもしれませんがその方が
    気がラクですし、どうせあとはメシ食って寝るだけですから。

それから以前バッファローからボストンにレンタカーした時に
    Budgetで借りたのですが、そこの窓口のおばちゃんから
    「空港から空港へのレンタルであれば乗り捨てはかからない、
    ボストンの街中で乗り捨てると乗り捨てがかかる」、と言われました。
    そのおばちゃんいわく、空港であれば全米どこでも構わず、極端な話
    JFKで借りてLAXで乗り捨てても乗り捨て料金不要、とのことでした。

アメリカ人の言うことなので自分の会社のポリシーを間違って覚えている
    可能性もありますが、確かに向こうの提示してきた金額は
    ボストンの空港と街中とではかなり料金に差があったと記憶しています。

とりあえずご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 2件

賛成!!

私はback42bさんの方法に一票投じます。SF市内は公共機関の移動の方が便利だと思います。急坂ばかりだし混んでるし・・・。BARTは何度か利用した事がありますが空港ーパウエル駅(ユニオンスクエア)が確か$5.15で30分。本数もあるし快適な電車でした。ユニオンスクエア周辺のホテルは比較的安くて良い所は探せばいくらでもあります。サイトによっても値段がかなり違うのでいろいろ検討されては?SF楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/04/11 10:59

空港周辺のHテル

ソーダよね/観光には不便だよねー

私も最初にSF行ったときはユニオンスクエアに泊まって、朝起きたらケーブルカーの音がチンチンとか聞こえて;おーサンフランシスコじゃん

フィッシャマンズワーフってのはどーお? 
    BEACH ST. にMARRIOTT CORDYARD があるよ、駐車はオーバーナイト15ドル、以前はHAWARD JOHNSONS だった頃に何回か泊まった。このへんは若い人も多くて、楽しめると思うよ! 

BAKERSFIELDからなら車でも5号線ぶっ飛ばせばすぐじゃん。但し、ベイブリッジが混まなければ....、安全運転でも4~5時間かな?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 飛行機利用もありだと思いますよ

cherry-bさん こんにちは

まず、ロスアンジェルスから移動の日は、車の場合、ナパまでI-5で約400マイル。
    休憩を入れると8時間位かかりますね。

私はサウスウエスト航空が好きなのですが、この会社はLAXかバーバンク空港から
    サンフランシスコ郊外のオークランド空港(OAK。SFOとは湾を挟んでお向かいの
    位置関係です)まで、片道49ドルで結構頻繁に飛んでいます。飛行所要時間1時間20分。
    LAXからの方が本数があります。
    オレンジカウンティ(サンタアナ)からだと、89ドルになってしまいます。
    もしcerry-bさんがロスアンジェルスで泊まる場所がこれらの空港にアクセスが
    簡単にできる位置なら、所要時間、料金的に一考の価値有りだと思います。

LAXからOAKまで飛行機で行ってしまえば、遅延さえなければ、朝9時の便に乗っても、
    1時頃にはナパに着きますよね。

OAKで車を借り、ナパ1泊。
    レンタカーの料金計算は24時間単位なので、例えばOAKで朝10時半に借りたら、
    翌日は夕方6時に返却出来なくても、翌々日の朝10時半までに返却すれば料金は
    同じだとご存じですか?これを最大限利用しましょう。

ですから、ワインカントリーで飲酒の心配さえなければ、2泊目はサンフランシスコの
    ちょっと郊外で駐車代金無料か「3人分と考えれば充分安い」と思える位置のホテル宿泊。
    この日は車で廻る方が向くエリア中心に、夕方頃からサンフランシスコエリアを廻る。

3日目朝、「レンタカー料金計算の2日間以内」に、車をサンフランシスコ市内
    オフィスに返却。
    でも、その前にその日宿泊ホテルに寄って、取りあえず荷物を預かって貰う。
    こうすれば、レンタカーオフィスのあるホテル泊とか、ホテル近くにレンタカーオフィスが
    あることという条件が必要無くなります。

ホテルに荷物を預け、最初に向かう観光スポット近辺のオフィスに返却すれば良いのです。
    レンタカー会社によっては、オークランド空港からサンフランシスコ市内オフィスの
    ワンウエィ貸し出しでも、ドロップオフチャージは加算しない所もあると思います。

なお、どなたかAAAの会員ですか?
    カリフォルニア・ワイン・カントリーだったかな?恐ろしく詳細なワイナリーマップが
    AAAにありますよ。会員なら無料で貰えます。(地元のAAAでも)

• いいね! 0
    • コメント 0件