僕は北欧4カ国を5日で観光しました。

やちんさん、こんにちわ。

他の人からもレスが付いてますが、
もともと北欧を3ヶ月も回る意味があるか、
そこが問題です。

僕は、北欧4カ国を5日で観光しました。
その実例は、こちらにあります。

「北欧早回り旅行」
   ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/europe/eurailpass.htm#scan

これでも、ちゃんと、
コペンハーゲンで人魚姫を見て、
オスロを歩いて、ミルダル、フロム、ソグネフィヨルド、ベルゲンへ行って、
ストックホルムを見物して、
バルト海をシリアラインで渡って、きれいな港を見て、
ヘルシンキを歩いて見て回って、
シリアラインでもどってくる。
と、ポイントは押さえてますよ。

ですから、短期留学でもするのでない限り、
3か月は長すぎます。

また、パスというものは、
もともと「短期間で移動の連続」のためのものです。
3ヶ月ならば、パスは買わないでその都度買った方がいいでしょう。

また、現地にはパスの効かないバスや船があるものです。

つまり、3ヶ月も北欧にいるなら、
パスは全く買わないほうがいいです。

または、北欧旅行をやめて、全ヨーロッパ旅行にするか、
どちらかですね。

でも、もっと根本的なことを書くと、
3か月あるならば、中南米に行った方がいいです。

みどりのくつした



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/04/19 22:46

    北欧早周り旅行見ました。

    返信遅くなりすみません。
    アドバイスありがとうございます。

    鉄道旅行の魅力を感じました。
    パスを使っていろんな国に行きたいのですが、
    今回は北欧の自然を感じてゆっくり過ごしたいのです。

    みどりのくつしたさんのように、いろんな国をまわるのも
    とても素敵で憧れます。
    お金があれば・・・。
    またよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件