電話するのが一番

まずBilly Elliotですが、私も2月初めに見てきました。 チケットはボックスオフィスに直接電話して取りました。ちょっと繋がりにくいですが、一番確実だと思います。 私は平日のマチネだったので週末よりは状況良かったかと思います。劇場で戻り分のチケットが売りに出ることはよくあることですが、直前にそういうものがあるのかはわからないです。それも電話で問い合わせると状況を教えてもらえると思います。友人で日本から来て、ロンドンに着くや否や劇場に行って、数日後用のチケットを取って無事観劇した人を知ってますのでこちらに来てからというのも不可能でないのは事実です。 これは運が大きく絡んできますよね。

列車のチケットに関しては長距離で事前予約であれば片道が往復の半額になるようにシステムが変更になってます。当日購入(&近距離)の場合、これまでと同様に往復も片道もほぼ同額となります。パスについてはオフィシャルサイトの記述が一番確実だと思いますが。

http://www.britrail.net/

私はパスを使ったことがないのでわかりませんが、このサイトに欧州他国向けがあるので、英国外居住であれば(日本在住でなくても)堂々と使えるのでは?(でも日本で買うのはやめたほうがいいと思いますが) 使用開始時にパスポートチェックがありますので、ごまかしはきかないと思います。 ただ、パスと普通にチケットを買うのとどちらが安いかは状況によるのでよく計算してみたほうがいいです。 基本的に長距離を何区間も乗るのでなければパスの方が高くつくかも。

コッツウォルズのバスに関しては、ありえません、と言われても、そういう辺鄙さが人々を惹きつけているわけなのでそういうものだと受け止めてゆとりある旅をしないと^^ 5月22日であれば、おそらく15:36のバスも運行していると思います。距離も近いのでもう少し柔軟に動きたければミニキャブを使ったらいかがですか? そんなに馬鹿高くはならないはずです。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント