退会ユーザ @*******
06/04/11 05:26

Re: 4月26日~5月25日ケベック

Chatton-Siamoisさん、はじめまして。
ケベックというのはケベック州という意味ではなく
ケベックシティのことでしょうね。
ケベック州でも高原などに行くとちょっと寒いので。

わたしの住んでるオタワはケベックシティと気候はほぼ同じなので、
過去5年くらいの5月に撮った写真をみてみました。
おっしゃるとおり季節の変わり目で、
日本の方には晩冬の日と初夏の日が同時にある感じですよ。
わたしは今年の2月のおわりに日本の瀬戸内海沿いの町にいましたが、
あんな日もあります(5℃から15℃)
でも25℃くらいになる日もあります。
5年くらい前、雪が降ったことがあります。

結果として、Chatton-Siamoisさんのプランでいいでしょう。
寒ければ全部着込めばいいのですから。
追加としてパシュミナのようなのを1枚もっていると
かさばらないし、寒い時には便利ですよ。

良い旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント