Q&A

ギリシア(ミコノス&サントリーニ)のホテルについて(子供連れなんです)

公開日 : 2006年04月11日
最終更新 :

5月下旬、ドバイからギリシアに行きます(エミレーツ航空利用)。個人旅行なのでホテルをまだ決めていません。
子供が2人(男児4歳&2歳)いるのでハネムーナーの邪魔をしては・・・などと考えているといくらガイドブックをみてみてもいっこうに決まりません。
アテネでは知人に紹介してもらったホテルにしようと思っていますが滞在が6日間くらいなので島にいってはどうかと言われました。子連れで島にいくのはきついですか?船も飛行機も欠航になることがよくあるなどときくとやめとこうかなとも思ったり。
ギリシアへは一人旅の方が多いようですね。
子供連れで行ったことのある方、子供連れをみたことある方、なにかアドバイスありましたらお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ギリシア(ミコノス&サントリーニ)のホテルについて(子供連れなんです)

サントリー二島のホテルでは、プール付きの部屋に小さな子供連れの家族が滞在していました。
    子供達はプールで遊んでいて、ご両親は景色を眺めつつのんびり、まさに幸せな家族の休日といった感じでした。
    その家族は夕食の後も、全員でプールに飛び込んではしゃいでいて楽しそうでしたよ。
    次に行く機会があれば、わたしも絶対プール付きの景色のいい部屋にしようと思います。

またアテネからの船ですが、長時間で寝台室も狭いので厳しいかもしれません。が、同室だったギリシャ人は子供連れでしたよ。
    またデッキでは驚くべきことに、風を浴びながら平気で床に寝ているヨーロッパの人々でいっぱいでした。(バックパッカーのみならず)

個人的にギリシャに行かれるのでしたら、絶対にエーゲ海に出ることをお薦めします。
    あの白と青の景色は本当に最高でした!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうがざいます

そう言っていただけると、少し自信が(子連れでも大丈夫かなぁという
    )でてきました!差し支えなければそのホテルの名前を教えていただけませんか?また、そういったホテルはけっこう何軒かあるものなんでしょうか?