Re: 北欧を3ヶ月で回るのにちょうどいい鉄道パスは??

こんにちは.この間まで北欧旅行してました.約2か月位でHELSINKI を あとにしていまは ESTONIA にいます.ほかの方もかいておられるようにやはり scanrail pass 2枚かうか,もしくは1枚だけ日本で買って2か月の時点でまだあと1か月旅行したい!というのであれば,現地でかってもいいとおもいます.

人それぞれだと思いますが,(一応北欧好きですが,それでも)あまりの物価の高さにだんだん辟易してくる可能性もあると思います.もちろん予算をかなり多めに予定しているのであればあまりきにはならないとは思いますが..
現地でかうSCANRAIl PASS(えきのまど口で買えます)5日,15日と2種類でたしか期限は1か月だったきがします.(確かでなくすいません)
もしくは国別のパスもあります.(DENMARKはあったかどうかわかりませんが..)NORWAY,SWEDEN,FINLANDはそれぞれ国べつのパスがあります.

http://home.att.ne.jp/sky/railplan/
このサイトでねだんを確認してみてください.21にち連続のものはきにいった町があってもゆっくりできないというデメリットがあるきがしてつかったことはありません.3か月旅するのであればかなりゆっくりとまわってもほぼいきたいところはいけると思います.(僕は2か月で行きたい所はすべて行き,そして<せつやく>に疲れHELSINKIを去りました.

確実に90日まわるのなら2枚かうのがいいのかもしれません.が個人てきには2か月めの時点できめるのがいいかなと.現地でもSCANRAILPASSはかえますので.  これから良い季節になりますのでたのしんできてください.長々とすいませんでした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/04/19 23:28

    返信遅くなりました

    こんばんは。
    アドバイスありがとうございます。

    見たいところもたくさんあり、なるべくゆっくりと北欧4カ国を
    旅行したいと思っています。
    使い方によってはデメリットもでてくるので
    しっかりと予定をたてた方がいいですね。

    皆さんのレスにもあるのですが、物価の高さが気になります。
    るかしぇんこさんは約2ヶ月滞在されてたみたいですが
    どのくらいかかりましたか?
    失礼でなければ大体の予算を教えていただければ助かります。
    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件