18/10/29 07:48

12月29日まで旧(現行)空港使用

先ほど漸く公式発表がありました。

知りたいのは、上層部は知っていて、すでにそれを前提で動いていたのか。それとも、直前だったのか。

以前(今月ですよ!)、新空港のことを知らずに予約して、半ばパニックになっていたかたがTK日本支社に問い合わせ時の解答は、
「予定通りの移行」でした。

少なくとも公式発表は、完全移転で旧空港は29日以降使われないでした。

www.dailysabah.comは、しらっと、
Istanbul New Airport is ready for its official opening on Monday, with the inauguration ceremony taking place on Turkey's Republic Day.
中略
All aviation operations will move there at the end of December when Istanbul's main international airport, named after Turkey's founder Mustafa Kemal Atatürk, is closed down. と昨夜の段階で書いています。

もしかしたら、空港関係者はだれも今日の移転を信じておらず、今の体制が継続する前提で動いていたのかも知れません。生活の知恵というか、したたかな生き方です。日本人だけが、お上の言うことをまともに受けてしまう民族なのかも知れません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント