Q&A

ガイランゲル(ゲイランゲル)の地図とホテル

公開日 : 2006年04月11日
最終更新 :

はじめまして、こんにちわ。
この5月末よりノルウェーとスウェーデンへ行く者です。
ガイランゲルで一泊するつもりで、サイトで色々調べているのですが、ガイランゲルの町の地図がどうしても見つけられないのです。
ホテルは町の中心部との位置関係などを考慮して選びたいと思っているもので。
地図が見つかるサイトをご存知の方いらっしゃいませんか?
もしくは簡単に位置関係を説明していただけるだけでも結構です。
ちなみにホテルはUnion Hotel、 Hotell Geiranger、 Grande Fjord Hotelの中から選ぼうと思っています。
そして、どなたかホテルの感想などもお聞かせいただけると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/04/11 21:05

Re: ガイランゲル(ゲイランゲル)の地図とホテル

nontaさん、情報をありがとうございます。

私が思っていた以上にガイランゲルは小さいのですね。
    それで地図も見つからなかったのでしょうね。

実は、FjordPassを使って安くUnion Hotelを手配しようとしたら、もう宿泊予定日(6月3日)はいっぱいらしく、空きのあるHotel Geirangerを紹介されてしまいました。
    やはりUnion Hotelは評判の良い人気ホテルのようですね。

nontaさんのお話をきくと、ここはパスに頼らず、フィヨルドビュー指定で良い部屋をとった方が後悔しないような気が、すごくしてきました。せっかく行くわけですし。
    水辺に近いホテルから見る景色と、坂をあがったところのホテルから見る景色と、どちらも美しいでしょうけど、・・・改めて検討したいと思います。

同行者(私の主人)は最悪の雨男なので、あまり天気については期待しないようにしています(^^;)。でも、本音はやはり晴れて欲しいです!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/11 22:11

Re^2: ガイランゲル(ゲイランゲル)の地図とホテル

Union Hotelいっぱいで残念でしたね。
    私は混むと聞いていたので7月初旬の宿泊で予約したのは2月初旬でした。                          
    直接ホテルにメ-ルして予約しました。
    ベルゲン、スタヴァンゲル、オ-レスンのホテルも混みあうので同じく2月に予約しました。北欧のホテル、シ-ズンは混み合います。

ゲイランゲルとゴ-ルデンル-トを先に見てしまうと後に見る他の景色が物足らないと思われるほど、天気が良ければ素晴らしい絶景です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/11 09:16

Re: ガイランゲル(ゲイランゲル)の地図とホテル

UKAPOMさんへ
    昨年7月、ガイランゲルに一泊しました。
    ガイランゲルは町というほど大きくはありません。
    フェリ-乗り場辺りがおみやげ物屋、屋台の食べ物屋があるぐらいです。

フェリ-乗り場からはずっと坂道になっていますのであの素晴らしいガイランゲルの写真なのです。

Union Hotelはフェリ-乗り場から坂道を歩いて10分足らず、 Hotel Geirangerはフェリ-乗り場の直ぐ側にありました。

Union Hotelに泊まりました。予約する時にフィヨルドビュ-でお願いしていたので景色は抜群、1人でしたがとっても大きな部屋で寝ながらにして山を流れる氷河の水が見られ言う事なしでした。

送迎はフェリ-乗り場から電話すれば迎えに来てもらえ、帰りも送ってくれます。

ガイランゲルは特に天気に左右されるのでポストカ-ドのようなあの素晴らしい景色が見られるのは運次第です。
    晴れればいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件