パスワード

私のところにも同様のメールが来たことがあります。何回か来ましたが,無視すれば来なくなりました。それ以前に,私のメールアドレスとパスワードを使って何百というメールを発信されたこともあります。

そのアドレスに限り,比較的簡単なパスワードを使っていました。多分犯人は,コンピュータでランダムにパスワードを入れて送信し,通ったものを「正しいパスワード」として登録しているのでしょう。そのような情報が売買されているというニュースもあります。

パスワードを盗まれないためには,やはり複雑なパスワードを使うことです。「パスワード 乱数表」で検索すれば,そのようなパスワードを自動的に作るサイトが見つかります。

なお,フリーメールの中には自動的にスパムメールを迷惑メールフォルダに振り分けるものもありますが,中には正常なメールもスパムと判断することがあるので注意が必要です。私は使っていませんが,hotmailは問題が多いようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/10/28 06:19

分かってはいますが・・・・

加齢とともに複雑なパスワードは覚えているのが難しくなりました。数多くのパスワードを使っており混乱を引き起こしています。特にキャッシングでは何回か間違えるとロックが掛かり、メモを持ち歩くのは危険なので対応に躊躇しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件