ありがとうございます。

僕の悩み、その通りです。
予約はスカイスキャナーで検索して、会社名は出しませんが、安い順によく出てくる海外のネット専用旅行会社です。(3連休で3人合計3.8万円程度)
3社くらい同じような値段で出ていましたが、すべて同じ条件(取り消し変更不可)でした。
せめて1000円程度高い日本語コールセンターのあるスカイスキャナー(CTRIP)で買えばよかったと反省しています。
姓名の変更依頼を旅行会社サイトのMYPAGEから出していますが、予想通り今のところ音沙汰なしです。
3名とは家族なので道連れは大丈夫です。
当日搭乗できないと、札幌のホテル2泊分(合計2.8万円程度)も返ってきません(3日前までならペナルティーなし)
正しい名義で乗る・・・おっしゃる通りです。

有人カウンターは国内線の受付の人だから、許してくれそうな気もしてきましたが・・・

ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 私の場合

    旅行会社から発券の案内が来て直ぐに航空会社のhpから予約を確認しましたが該当なし。
    もしやと思い姓名を逆にすると確認できました。tomitaspさんと同様メールで変更依頼しましたが、何日も音沙汰なし。
    仕方ないなと思いながらコールセンターに電話するとパスポートコピーを送れ。
    折返しコピーを受け取ったとの返信以降また音沙汰なし。10日程して航空券支払完了のメールが来たので再度予約を確認するとキャンセル済みになっている。
    翌日新しい予約番号と航空券発券手続き中のメール、結局新しい予約が確認出来たのは電話してから約二週間後、最初のメールは受け取りの自動返信のみでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いろいろありがとうございました。

    2月まで時間があるので、海外旅行会社の返信を待って、いろいろいただいたアドバイスから次のことを考えます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件