ついでにもう一つ質問を…

aiza8さんは、先月行かれたとのことですが、ポルトガルはコンセントがCタイプで奥にくぼんでいるタイプだと聞いていますが、変換器を持っていかないと携帯の充電とかできないのでしょうか。
その辺りで不便をされましたか??
教えて頂けると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/10/28 11:50

変換コネクターだけで十分です。

百均で売っているC変換コネクターに、普段使っている充電器をつなげば普通に充電できますよ。
     私は延長コードと二股ソケットも持って行っています。
     モバイルルーターを使っているので充電器は2台です。
     ちなみにシムカードはオレンジショップで購入し10Gで20€でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

スマホとか最近の機器はユニバーサル仕様になっているようですね。
    クルクルドライヤーを持っていくつもりですが、昔買った変圧切り替えができるやつで
    それにCタイプ変換器がついていたので、それでいけますね。
    ただおっしゃる通り、スマホと同時にルーターも充電しないといけないのでCタイプ2口変換器を
    購入しました!
    ありがとうございました!

• ブラジルと同じで丸いタイプ

変換プラグが無いと日本のコンセントじゃ使えないよ。
    昔は丸と日本式の併用タイプが多かったんだけど、最近は丸タイプのみに変わって来た。
    携帯の充電も変換プラグが無いと出来ないと思う。
    USBから取れるならパソコンとかカーナビからでも大丈夫。
    イギリスはヘンテコリンタイプだったので変換プラグを持ってるホテルが多かったけど、ポルトガルのホテルは持ってなかったな~。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

やはり変換プラグ必要なんですね~。。
    amazonとかに売ってるヨーロッパCタイプで行けますかね。
    それが丸タイプに該当するのかよく分かりませんが、取りあえず
    買って持っていこうと思います。
    ありがとうございました。