ハッカーの脅迫

気になるし もやもやしますよね。

私は 送られてきても メールを開けず 迷惑メールに入れて 迷惑メールを空にします。
何年も前 銀行からのメールを開けてしまって その時から 情報を取られたと思います。
後で考えると 銀行には メルアドなど教えてなく 銀行を騙ったものだったのですが 後の祭りです。

パソコンには ノートンを パソコン使い始めから入れています。
情報を取られたと分かってから パソコンメールを開くたびに 先ず削除して パソコンからも消します。
相手は 機械が 勝手に いくらでも送ってきますので 相手にせず 気にせず削除です。
メールを送り付けられる以外 他には 何もないのですから。

参考まで…。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/10/28 06:31

安心しました

オンライン決済しているので一抹の不安を感じていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パソコンをまっさらな状態にして再インストール

HDクラシュしてPCまで買い替えですか、単にHDだけを交換したほうが安く上がりましたね。
    この際、OSからすべてをイニシャライズし再セットアップをしたほうがすっきりします。
    もちろんこれまでのメールアドは破棄し新規に設定です。
    副次的な作業も生じますがこのほうが楽です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/10/28 06:47

ケチらずOffice Personal 2016買えばよかった

Laptopパソコンが起動しなくなり修理に出したらHDのクラッシュでデータ保存に7万円弱掛かることが分かり
    修理は断念。パクリの国のブランドのDesktopパソコンを購入、ケチってサポート切れのOffice 2007を暫定インストールし半年程経ちました。やはりデータ保存量の少ない内にOffice Personal 2016 Download版に入替ようと思います。 

• いいね! 0
    • コメント 0件