18/10/26 08:52

無理または不可能

この手のものは目が回るので(実際ほとんど休まずの移動)、深く読まないのですが、上記日程を見て敢えて書くことにしました。

常識を持たれたかたがきちんと指摘している通りに、ほとんど無理か意味のない移動です。しかも12月31日に山から下って南イタリアの海の街で観光ですか???

”観”ってそうですよね?単なる宿泊なら”泊”と書くでしょうし。もしかしたら、観:仏教でが真理を観察すること、道教では道士の住む所という意味なので、もっと深い意味があるのでしょうか。

/www.sitabus.it/
Torino – Cervinia
1. L’azienda SADEM effettua il collegamento diretto tra Torino e Cervinia SOLO la domenica e festivi e SOLO dall’1 Jan al 25 Apr; dal 1 Jul al 31 Aug; e dal 26 Dec al 31 Dec. Sci e tavole da snowboard (in numero di 1 per passeggero pagante) viaggiano gratuitamente. La durata del viaggio è circa 2 ore. I biglietti si possono acquistare nelle rivendite a Torino. Gli indirizzi sono sugli orari.
なのですが、
Linea 180
BREUIL CERVINIA - Terminal Bus 17:00
Torino - Autostazione c.so Bolzano 19:15
U2 4810 TRN 2105 NAP 2235は前日もしくは翌日なので無理

Milano – Cervinia

L’azienda SAVDA effettua il collegamento tra Milano e Cervinia con cambio in Autostazione Chatillon. A Milano l’autobus ferma a Lampugnano, che si trova vicino all’omonima fermata della metropolitana M1 (linea rossa). La durata del viaggio è circa 3 ore. La prenotazione è obbligatoria. Si può farla via le biglietterie autorizzate oppure direttamente on-line su sito ufficiale di SAVDA (stampando il biglietto). il biglietto solo andata per gli adulti costa circa €. 18,40. Per i ragazzi fino a 12 anno il biglietto viene circa €. 13,90. I

これは古くて今は走っていない。

/www.cervinia.it/
Come arrivare
AUTOBUS/TRENO La stazione ferroviaria più vicina è quella di Châtillon/Saint-Vincent (info e orari www.trenitalia.it). Da Châtillon, così come da Torino e Milano, è attivo un servizio di autobus di linea da/per Breuil-Cervinia Valtournenche. (info e orari www.savda.it)

FLEXbus
Chatillon → Milano
Partenza da Chatillon Lun 07:30
Arrivo a Milano Lun 09:30

SAVDA
CHATILLON AUTOSTAZIONE 08:25 11:25 16:25
MILANO LAMPUGNANO 10:30 13:30 18:30

CHATILLON AUTOSTAZIONE 07:25 11:25 18:25
Torino Porta Nuova F.S. 09:00 13:00 20:00

または、
Chatillon-Saint Vincent 06:03
Cambi: 3
Milano Centrale 09:00なので、不可能ではないのですが、バスまたは鉄道に乗るためにはタクシーしか実質ないはず。

この6時3分発に乗れば、
Torino Porta Susa 08:10
Napoli Centrale 14:03
Frecciarossa 9517に乗れるので、、ナポリで観光は可能でしょうが、
Chatillon-Saint Vincent 07:56発のRegionale 4010だとNapoli Centrale 15:35なので、急いで食材を買い込まないと食事難民化が待っています。良くてこの時間で、さらに遅くなると,
Napoli Centrale 17:00
Napoli Centrale 20:29
で、”観光”なんてあり得ず、食事をどうするかを真剣に悩まねばならなくなります。

翌日は店も何もが休業状態なので、晴れていればナポリ湾でも眺めれば良いが、それも直ぐに飽きます。することがなく、雨でも降っていたら最悪。4日以降のAmalfiも同じで、晴れていればまだ良いが、天気が悪ければ気分も沈むし、何よりもすることがない。それまで馬車馬の如く動き回ってきたので、のんびり滞在することが果たして可能か??夏の芋洗い状態から解放されて、静かな海辺の街を堪能する・・・ことがそもそもできるのでしょうか?動き回らなくても良いのですか。それよりもナポリ観光は全くできていないので、都会に居るほうが良いのではないのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アドバイスありがとうございました。

返信大変遅くなりましたが、楽しく旅行をし帰国しました。
    詳しい時間を含めてのアドバイス本当にありがとうございました。
    アドバイスを受け、スキーはチェルビニアではなくツェルマットを選択し、ミラノ1泊を経てナポリに移動しました。大みそかのナポリではご指摘の通り食料難民になりかけましたが、それでも日本にはないお祭り状態の年越しを経験でき楽しかったです。
    元旦は休業が多いことをご教授いただき、あらかじめオープンしている観光施設やレストランを確保したため楽しい1日を過ごすことができました。

アマルフィはアドバイスを受け、また航空券の関係でローマにもどらなくてはいけなくなったため行きませんでした。
    おかげ様で無理のない観光組めたことを本当に感謝します。

• いいね! 0
    • コメント 0件