パス代は必要経費かも

前にベルギーに行かれていたのですか。アドバイスもしていたとは。

>鉄道パスの急な旅程変更のときに融通が利くことと(特にスキー時の悪天候)、ふらりと乗れるところが魅力的だと思っています

そうなのです。裏マッターホルン(チェルビニア)からトリノ観光に切り替え可能です。
私が知る限り旅通は紙屑になるリスクもある早割よりパス利用者が多いです。
22日パスなら1日当たり2800円。
快速と普通列車しか乗れない青春18きっぷとほぼ同じ値段で高速列車、特急も乗り放題ですから、安いと思います。
29日と31日の移動は全く問題ありません。
なぜなら、東京から九州一周の高齢者でさえ、初日は新幹線+特急で長崎か別府泊が定番中の定番ですから。
移動時間はそれと全く同じで、あなた方は若いのですから。

アマルフィに行くとき、ソレント経由でソレント半島をバスで一周するとチンクエテッレよりも絶景ですよ。冬はバスがあるか知りませんが、エルコラーノからベスビオ火山登山バスの旅は最高です。1000mまでバスで登れ終点から頂上まで40分です。眼下にポンペイ、そしてナポリの街とナポリ湾一望です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント