Re: 返信ありがとうございます。

ファルケンブルク~アーヘンは1時間毎DBのRB(9ユーロ)がいいですね。失礼しました。
数年前に50番バスでアーヘン⇔マーストリヒトの直通バスがありまして、途中ファルケンブルクを通ったと思いました。今見ましたら50番バスはもう無くなったみたいです。
運賃も当時(5,6年前)6,7ユーロで、とても便利で次回も50番バスを使いたいと思っていたのですが。

なおアーヘンからモンシャウを含む1日乗り放題チケットは、貼り付けたPDFをご覧になっていただけばお分かりのように(P5地図参照)StädteRegion Aachen中に入っていますので、Preisstufe 1(P6図参照)になり一人7.6ユーロです。ちょっと面倒ですが、
https://avv.de/de/tickets/tickets-fuer-bus-bahn/tages-ticket→Tarifbestimmungen AVV (659,3 kB) →downloads→ ticket-im-avv.pdf を開けてみてください。

アーヘン~モンシャウはDBサイトの時刻検索で出てきます。
毎時17分と47分、バスSB63に乗り2回乗換で1時間弱です。

アーヘンーケルン乗り替えーニュルンベルクはご希望の時間帯で早割価格53.9ユーロと出ました。もう一度確かめてみてください。

Aachen Hbf 08:51 11:36 1 RE, IC 53,90 EUR  
Nürnberg Hbf 20:27

Aachen Hbf ab 08:51 2 RE 1 (10117)
Köln Hbf an 09:44 4
Umsteigezeit 6:09 h
Köln Hbf ab 15:53 7 IC 2027 Intercity Richtung: Passau Hbf
Nürnberg Hbf an 20:27 9

>乗り換え時間は公式サイト+30分のストップオーバーを入れて検索すれば大丈夫でしょうか?

意味がちょっとわかりませんが、公式サイトの時間でいいのではないのでしょうか。
乗り替え失敗なんて聞いたことはありませんし、私も長年列車に乗っていますが経験ありません。
列車都合で遅れた場合は次の便に振り替えてもらえますし、DBの時刻表にはホームも明記してありますし、ICやICEの列車内には乗り替え案内の冊子も置いてありますし、そんなに失敗の心配はすることはないと思います。
あまり気にしていたら旅が楽しめませんよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • おかげ様で楽しい旅行となりました。

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    おかげ様で楽しい旅行をすることができました。
    モンシャウーアーヘンの1日乗り放題パスもご教授いただいた方法で見つけることができました。
    またDBの遅延もなくスムースな旅ができました。

    ちなみにファンケンブルクーアーヘン間は、電車で行く予定でしたが、現地到着後DBで調べて、バスで行きました。
    町内バスのような小さなワゴンで隣町のようなところに行き、一度の乗り換えをへて普通バスでアーチェン駅に行くものでした。(メモを見ると8:26Limburg valkenburg→8:42Margraten Rijlsweg 道路反対側にわたって8:51乗り換え、9:23Gemany Aachenと書かれています)

    • いいね! 0
    • コメント 0件