15日のグローバルパス利用

ハーレム観光後の12月21日からシチリアに着く1月4日まで有効のユーレイルグローバルパス15日用、2等ユース5万円利用がいいかと。
伊ではフィレンツエ、ナポリ&ポンペイに寄り、ミラノ~チンクテッレ~ピサ経由フィレンツェ~ナポリ~シチリアと列車移動がいいかと。

オランダ内の列車代もカバーできるし、ミラノ~シチリアの飛行機代も不要になります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 返信ありがとうございます。

アーヘン-ニュルンベルグ、ニュルンベルグ-ストラスブール、ストラスブール-ベルン、ベルン-ミラノ、イタリア国内移動1日、のみに鉄道パスを利用する4か国セレクトパス5日間2等ユース(281€≒36000円、約7300円/日)+小移動の列車運賃
    を想定していましたが
    グローバルレイルパス2等ユース(512€≒66000円、約4400円/日)
    のほうが結果的に安くなるということですね!あんまりイメージがついていなかったので経験者の方のアドバイス嬉しいです。ミラノ以降の移動は低運賃のイタリアなので、個別購入ということでしょうか?

飛行機は片道3000円だったので利用を考えていました。しかし、ポンペイに興味があるのと列車でも期間内にシチリア移動可能と教えていただいたので、自身でも調べてみたいと思います。
    鉄道パスと旅程のご教授、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 3件

読み間違えました

シチリア島まで南下し終わるのが1/4とのアドバイスですね。すべての移動を鉄道パスでカバーできますね、素敵なプランありがとうございます。そして、読み間違えてしまい申し訳ありません。
    友人は帰国の航空券をまだとっていないので、シチリア州に入る前までは一緒に移動し、ナポリでお別れを検討してみます。ただ、チンクエテッレや1/6のシチリア島の観光はお勧めできないとのアドアイスもいただいたので、チンクエテッレを抜かし、シチリア島滞在の時期をずらすことも考えてみます。