退会ユーザ @*******
18/10/22 23:10

謝肉祭(カーニヴァル)

2月といえばやっぱりこれでしょう。まだ寒いし雪がちらつく中パレードをやることもありますが、それなりに楽しいです。
ヴェネツィアとかニースとかマントンなどのカーニヴァルはベタすぎて、もういいですよね。

ポルトガルをご希望の様子なので調べてみました。カトリック圏だから当然やっています。
https://www.portugaltravelguide.com/20078-carnival-portugal

しかしポルトガルの地名に疎くて困ります。
Carnival is celebrated all over Portugal with the biggest and brightest Mardi Gras parades to be found in Ovar, Sesimbra, Torres Vedros, Funchal and Loulé watched by hordes of revellers with a great many in fancy attire.
最終日(マルディグラ)のパレードが有名な都市が列挙されていますが、フンシャル以外は知りません。ポルトガルが好きな方のようなので、ご存じですかね。フンシャルはさすがに私でも知ってますが・・。以上ご参考まで。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    ポルトガルは街の雰囲気が良さげなだけで、どうかなぁと考えてました。詳しく調べてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件