18/10/22 17:31

私の場合はスイッチを切り替え、引きずらないようにしてます

私も納得がいかないし、かと言って弁護士を頼むにもコストが・・。
そこで本人訴訟で裁判しました。
訴訟額から簡易裁判所が管轄でした。会社は弁護士に委任しました。
一般論ですが、簡易裁判所の判事は司法試験合格者ではなくても
裁判所職員経験年数でなれるようです。
会社の書面には弁護士3名の連名があり、こちらはど素人。
判事は自信がなさそうで会社側に沿った判断でした。

人生はいつまでも引きずるほど長くありません。
その後は邦人の旅行会社を利用してますし、ここのサイトで関連の質問等が
あれば注意を促してます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 御礼

    ご丁寧にありがとうございます。

    問合せを無視し続けるとか、自動返信を繰返すのも、泣き寝入りさせようとしていると思えてきますね。
    そういう不誠実な会社だということが改めて認識できました。利用しないことですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件