ご意見ありがとうございます

今回は請求してきた店ではなく、現地の銀行の間違いなのに… っていうのが納得出来ないんですよね(銀行なのに)
でも、請求店で支払い時に金額でもめたので銀行の手違いかどうか怪しいとも思いますが…

確かに小額なので目くじらたてて言うつもりはないんですが、以前も先方(今回とは別のところですが)の手違いで返金があった時は日本円で支払った金額が返ってきました。
この時は全額返ってきてラッキーと思いましたけど(^^;

ATMでのキャッシングもよく利用するのですが、今回2ヶ国で手数料がかかったのでびっくりしました。
今までなかったのがラッキーなのでしょうか?
それともこの頃手数料がかかるようになったのでしょうか?



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/04/10 22:54

    いろいろあるんですネ!

    むかしCDGで買ったワインの請求が未だに来ない。それも誰かにチャージしたのかな?

    私自身の被害は神田で財布盗まれて、交番に届けている間にカード2枚で80万円使われた。このときは請求は来なかったが、そのカードは再発行になり、しばらく新しいカードが来なかった。

    外国でキャッシングはしたときの記憶はないが、アメリカのカードは店と客と両方から手数料や金利を取るといううわさがある。日本のカードは店がわしか取らない。横浜の飲み屋が最近UAのマイルくれなくなった。こちらは3%ぐらいのマイルしかもらわないのに、店は20%カード会社にとられると店主がこぼしていた。海外送金すると、日本の銀行と外銀と両方の手数料を取られる。何か関係があるかも?

    • いいね! 0
    • コメント 0件